新曲「Higher」野球をテーマとした親子の物語描くMV公開!

 大阪出身4人組次世代ピアノロックバンド、SHE'S。第92回センバツ MBS公式テーマソング「Higher」のミュージックビデオが公開。

 先日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、第92回選抜高等学校野球大会は大会史上初の中止が決まったが、今作のミュージックビデオは野球をテーマとした親子の物語が盛り込まれており、今回の大会中止によって悲しい思いをしている球児や関係者にとっても、きっと背中を押せるであろう内容に仕上がっている。

 なお、今作の監督は椎名林檎や東京事変など数多くの映像作品を手掛けるウスイヒロシがメガホンを取る。

<ウスイヒロシ監督コメント>
大切な誰かを想って生きていると「暗い未来も撃ち抜く」ことが出来そうな気がします。この歌詞と、このメロディーと、この役者たちが、そんな気持ちにさせてくれるMVです。愛情込めて、希望を忘れずに、この春を乗り越えましょう!

<井上竜馬(key. & Vo.)による「Higher」セルフライナーノーツ>
大人になったら、一人で何でも出来ることが格好良いとか当たり前だ、という認識があると思う。でも僕が思うかっこいい大人は、自分の弱い所も、自分に出来ない事も隠さない人だ。他人と目を、目線を合わせて人と話せる人だ。そうやって人の肩も借りながら、生まれ変わったり逞しくなったりしながら今いる所よりもっと幸せな場所を目指していける。

ニュース提供:Virgin Music