ライブはバンドで行ってきたマボロシ。この日もDJ、ドラム、キーボード、ベースを引っさげ、バンドならではのグルーヴを作り出す。アルバム1曲目「マボロシを聴きながら」の元ネタ杏里「オリビアを聴きながら」を流し、サビ終わりの「マボロシを愛したの」という部分から「マボロシを聴きながら」に繋ぎメンバーが登場!
立て続けに楽曲を披露し、今回の豪華ゲスト陣からまずはスウィートな歌声が特徴のさかいゆうが「記念日」で登場。そしてCrystal Kayが「Music Is Mine」で参加し、パワフルな歌声を見せる。
ゲスト陣がまだまだ終わらない。2004年にリリースされた1stアルバム「ワルダクミ」に収録された「廻シ蹴リ」が2004年以来2度目となるオリジナルメンバーMUROとDABOが登場!会場のヘッズは熱狂の嵐!そして坂間大介の実弟・KOHEI JAPANが登場し、「日本の親父昭和の親父」をアコースティックで披露。そして本編ラスト「ヒーロー」を挟みアンコールへ。
しかしここからもまだまだ凄い。坂間「最初に言っておきますけど、来ないですから!言えば言うほど前フリに聞こえちゃうけど、ホントに来ないからね!」と椎名林檎登場を期待するフロアをなだめる。しかしその期待にバッチリ応えたのだった!なんと本物の椎名林檎が登場!フィーチャリングでライブに登場するなんて聞いた事もない!登場するや否や会場中の視線は一気に彼女へ!フロアは壊れるんじゃないかというぐらいの熱狂へ。とにかく圧巻!!
そしてラストはマボロシとして最初に作ったという曲「HARDCORE HIP HOP STAR」で締めくくった。マボロシとしての活動は一旦休止になるが、二人とも「まだやることはある」と言うように、いつしかシラっと帰ってくる事をいつまでも待っていたい。だってマボロシだから!