ニューアルバム『カルペ・ディエム』を引っさげ全国ツアー開幕!

 昨年バンド結成20周年を迎え、先月10月23日に待望のフルアルバム『カルペ・ディエム』をリリースしたTHE BACK HORNが、アルバムリリースツアー『THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」カルペ・ディエム~今を掴め~』を東京・渋谷WWW X公演を皮切りにスタートした。

 超満員となった初日公演では、「心臓が止まるまでは」「太陽の花」をはじめとしたニューアルバム『カルペ・ディエム』の収録曲を中心に全19曲を全身全霊で披露。

 メンバーから「アルバムリリースから1か月。20周年を経て4年振りにフルアルバムを新鮮な気持ちで作って、ここから始まっていくツアー。このアルバムの曲たちをみんなに聴かせる日がやってくるのをワクワクしながら過ごしていました。死ぬ気でやるのは礼儀として当たり前で、生きる気持ちにさせる音楽をやらなきゃ意味がないなと思っています。この『カルペ・ディエム』は4人の力を集めた最高のアルバム。このツアーは今を掴む、生きるための音楽をやっていきます。生きるためのライブをやります。」と熱いメッセージが届けられた。

 彼らのキャリアを支える最高のオーディエンスとともに迎えたツアー初日。THE BACK HORNは、これから21本、アルバム『カルペ・ディエム』を体現し最高のライブを届けていく。

 アルバムリリースツアー『THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」カルペ・ディエム~今を掴め~』は2020年2月15日の東京・新木場STUDIO COASTまで全22公演が行われ、チケットは好評販売中となる。是非21年目のTHE BACK HORNのライブを体感してほしい。

ニュース提供:・ビクターエンタテインメント