昨年9月にリリースされた“半径50 センチ”の距離からはじまる12のストーリーを収録したファーストアルバム『半径50センチ』から、およそ1年。そのアルバムにも収録され全国40局以上のラジオ局でパワープレイを獲得した「ノイズ」を憶えている方も多いだろう。
恋愛や、身近な日常、その中でゆれる繊細な心の動きを歌い上げる須澤紀信が、今回の新曲「アソート」では、ストーリーテラーとしての才能をさらに進化させ、失恋による大きな喪失と、二人が過ごした大切な日々の痕跡を映画のシーンのように綴っている。
サウンド面ではアレンジャーに内田敏夫を迎え、これまでのJ-POP王道のストレートな表現から、主人公の気持ちの変化に寄り添った、繊細でいて力強いロックテイストのサウンドで須澤の歌の世界を支えている。
また同曲はTBSテレビ『噂の!東京マガジン』10月~12月のエンディング・テーマにも決定!日曜日のお茶の間でも須澤紀信の歌を聴くことができる。そんな須澤紀信の生を歌を楽しめる東名阪のワンマンライブも11月23日の大阪MUSE BOXを皮切りに、11月24日名古屋BL cafe、11月30日東京TSUTATA O-nestにて開催されるのでこちらもお楽しみに!まずは新曲「アソート」の歌声に耳を傾けてほしい。
ニュース提供:ヤマハミュージックコミュニケーションズ