“20歳”という大人へのひとつのステップを目前に控え、その存在感がさらに際立つシンガーソングライター“家入レオ”が、10代最後となるシングル「Silly」をリリース!TBS系金曜ドラマ「Nのために」主題歌の今作は、自身初となるバラード・シングルとしても話題の作品!“何かを求め 確かめたくて 今日を生きてる”“騙せるのなら 現実なんて 必要ない”など、常に物事と真摯に向き合う彼女の言葉は、忘れてはいけない大切なことを教えてくれる!
家入レオ (いえいり れお)
福岡出身。
13歳で音楽塾の門を叩き、青春期ならではの叫び・葛藤を爆発させた「サブリナ」を完成させた15の時、音楽の道で生きていくことを決意。翌年単身上京。
都内の高校へ通いながら、2012年2月メジャー・デビューを果たし、ファースト・アルバム「LEO」がオリコン2週連続2位を記録。第54回日本レコード大賞最優秀新人賞など数多くの新人賞を受賞する。
昨春高校を卒業。J-WAVE「RADIPEDIA」火曜日ナビゲーターやCM/ドラマなど数多くのタイアップ楽曲を担当し、年末には 第55回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。
今年3月〜4月にはセカンド・アルバム「a boy」を引っ提げて早くもサード・ワンマン・ツアー全14公演を成功させ、その後も夏フェス、学園祭ライブ…と精力的に活動中。若い世代のみならず幅広い世代から支持を得る中、今年の12月には20歳を迎える。