LIVE REPORT

People In The Box ライブレポート

People In The Box

『「Sky Mouth」 Release One-man Tour』

2010年03月20日@SHIBUYA-AX

撮影:河本悠貴/取材:高木智史

2010.03.20

今さらだがPeople In The Boxは今のロックシーンの中でも極めて特殊な存在だと思う。変拍子を織り交ぜた難解なリズム、ポップとアンダーを行き来するメロディー。観客からは怒号のような歓声やシンガロングは起こらない。当然、ただ聴き流しているというわけではまったくない。約2時間彼らの音楽に圧倒されるがままに、揺れたり、腕を掲げたり、拍手を返したり、ひとりひとり違うレスポンスを見せる。波多野裕文(Vo&Gu)もそんな光景に“みんな、ほんと物好きだよね”と言っちゃったりもする。しかし、そんな極快楽的な音だからこそ、それぞれにツボがあるのだろう。僕もそうだ。「天使の胃袋」のサビで突き抜けるところなんかたまらない。この光景はそのまま可能性という言葉に変えられるだろう。ロックに型はないということを少なくともこの会場にいた1500人は証明していた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 11

    ブリキの夜明け

  2. 14

    はじまりの国

  3. 20

    新曲

関連ライブレポート