LIVE REPORT

FUNKIST ライブレポート

FUNKIST

『FUNKIST LIVE TOUR 2010~2011 「Welcome to JAPAN tour よーいどーんどーんどんどどーんどーん~」』

2011年01月27日@Shibuya O-WEST

撮影:平野大輔/取材:石田博嗣

2011.01.20

声をあげ、手を振り、笑顔を咲かせる客席を巻き込み、性別や年齢など全てのボーダーを飛び越えてしまうピースフルでフリーダムな空間が存在していた。オープニングからフルスロットルのテンションでスタートしたライヴは、LeyonaとLatyr Syも登場した「MAMA AFRICA」でお祭り騒ぎしたかと思えば、アコギと生歌だけで「いつまでも」をしっとりと聴かせたり、「Wonderful World」で場内の大合唱を誘ったり、乙武洋匡氏と「1/6900000000」を高らかに歌い上げたり、とにかく1曲1曲が見せ場。しかも、そこからはさまざまな熱いメッセージやメンバーの人間臭さも伝わり、胸の奥に温かいものが蓄積していく感覚を味わっていた。染谷西郷(Vo)が“音楽で世界が変えられる”的な発言をしていたが、こういう音楽こそがそれを叶えるのだろう。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    GO NOW

  2. 4

    MAMA AFRICA

  3. 7

    こどもたちのそら

  4. 8

    インストメドレー

  5. 9

    バナナトレイン

  6. 12

    SUNRISE

  7. 15

    BORDER

関連ライブレポート