LIVE REPORT

THE KIDDIE ライブレポート

THE KIDDIE

『THE KIDDIE Winter Tour 2011 「Make a Wish」』

2011年12月28日@Shibuya O-EAST

撮影:大屋美和/取材:土内 昇

2011.12.20

2011年冬のツアー最終日。いつものようにメロディックなナンバーでフロアとの一体感を作り上げていたが、揺紗のキャッチーなヴォーカルを押し出すバックのサウンドが、いつも以上に攻撃的だ。華麗な佑聖とクールな淳のツインギターはユニゾンしたり、テクニカルなプレイを織り交ぜ、そらお(Ba)とユウダイ(Dr)のリズム隊も時にダンサブルに、時に高速のビートでフロアを攻め立てるように揺らしている。そんな彼らのモードが如実に出ていたのが、3月28日にリリースすることを発表したニューアルバムのタイトルチューン「MA★PIECE」。THE KIDDIEのポップな面とハードな部分の両方が打ち出され、初聴きであっても観客を熱狂させるには十分な威力を誇っていた。まさに現在のバンドのテンションが伝わったライヴであり、ニューアルバムへの期待感も高められた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Arise!

  2. 4

    PAIN

  3. 5

    Plastic Art

  4. 6

    in one sense

  5. 7

    Supercalifraglisticexpialidocious

  6. 10

    So high

  7. 11

    HANA

  8. 18

    恋して★DISCORD

  9. 20

    NOAH

  10. 21

    smile.

関連ライブレポート