Uta-net

Pick Up Artist

検索

メニューを開く

MENU

カバー画像1
元ねごと・蒼山幸子の新章が幕開け!全11曲入り1stソロアルバム!

2019年7月にバンド・ねごと解散後、同年11月にはソロワンマンツアーを開催し、ソロ初作品EP『まぼろし』を配信。そんな“蒼山幸子”がソロ初のオリジナルフルアルバム『Highlight』をリリースしました。収録曲「バニラ」のMVはクリエイターたちの間でも話題を呼びYouTubeで現在50万回再生超え。タイトル曲「ハイライト」は、これまでの彼女の活動を総括したかのような楽曲であり、サウンド、音色、全体の構成共に最新でありながら、J-POPとしても成立したダンスナンバーに仕上がっております。ねごとファンだった人にはもちろんのこと、新たなリスナーにも届くであろうアップデートされた彼女の魅力が込められた全11曲。是非、ご堪能ください…!
「バニラ」 作詞:蒼山幸子 愛の真似
信じてたこと
ありきたりでいい
明日からも生きてゆけますように
ミスユー
あっけない火花だって
永遠に思えた
あどけない僕らだった
ミスユー
溶けない幻に
騙されて歩こう
夜風に消えないバニラ
歌詞を全部見る

itunes画像。
レコチョク画像。
INFORMATION
1stソロアルバム
『Highlight』
2022年1月26日発売
レーベル:ソニー・ミュージック
ジャケット画像です。

SLRL-10082 ¥3,300(税込)

<収録曲>

蒼山幸子 歌詞一覧
蒼山幸子 アルバム一覧
アマゾン画像です。
PROFILE

蒼山幸子

1991年1月19日生まれ。“ねごと”のVo/Keyとして2010年メジャーデビュー。「儚さ」と「力強さ」を兼ねた透明感溢れる歌声で“ねごと”ワールドを表現。2019年7月にバンドを解散。充電期間を経て、弾き語りのライヴでソロ活動をスタート。11月に初のソロワンマンツアーを開催し、ソロ初作品となるEP「まぼろし」をリリース。2020年4月に「スロウナイト」、11月に「PANORAMA」 を配信リリースした。また、詩的な世界観のある歌詞は評価も高く、他のアーティストへの楽曲提供も多数。

蒼山幸子 オフィシャルサイト