“夏の入り口”のような胸キュンソング♪
2013年12月公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国オーディションにて、5000人の中から審査員の満場一致でヒロイン・小枝理子役に選ばれた逸材“大原櫻子”!映画と共に、劇中バンドの“MUSH&Co.”として歌った「明日も」や、「ちっぽけな愛のうた」が大人気に!歌ネットでは、歌詞アクセスランキングの上位にカノ嘘ソングが現在もなおランクイン中。2014年11月、ソロ名義でデビューを果たしました!
そんな大原櫻子が、7月22日に3rd Single「真夏の太陽」をリリース!タイトル曲は、まさに今の時期に聴きたい強力サマーチューンです♪ 新曲の聴きどころはもちろん、デビュー当時の心境や、かなり“負けず嫌い”だという彼女のこれからへの意気込みなど、たっぷりお伺いしました!
大原櫻子(おおはらさくらこ)
1996年1月10日生まれ(19歳)。東京都出身。2013年に公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで、5,000人の中から審査員満場一致で認められた逸材。「カノ嘘」での実力が認められ「日本映画批評家大賞 “新人賞”」を受賞。さらにシンガーとしても「第56回輝く!日本レコード大賞“新人賞”」を受賞し、ダブル受賞の快挙を遂げた。今年3月には1stアルバム「HAPPY」を発売し、自身最高位のウィークリーオリコンチャート2位を獲得!4月から全国4か所で開催された初のワンマンツアーは全会場、即ソールドアウトとなり、大成功で幕を降ろした。そして2015年7月、待望の3rdシングル「真夏の太陽」をリリースし、秋には全国11公演のツアーも決定している。