歌って踊って大爆笑!ゴクドルズ虹組も初のステージに緊張!? 「Back Street Girls -ゴクドルズ-」最終回直前プレミアムイベントレポート! 2018/09/02
TVアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」の最終回直前プレミアムイベントが2018年9月2日(日)、東京・秋葉原ラジオ会館9階・ビリビリ動画で行われ、アイリ役の貫井柚佳さん、マリ役の前田佳織里さん、チカ役の赤尾ひかるさんらゴクドルズ虹組のメンバー3人と、今千秋監督が登壇した。

MCの呼び込みで、おなじみのジャージ姿でステージに登場した虹組の3人に続いて現れたのは制服姿の今監督。「チカ姉ちゃんに憧れてやってきた研究生です。“チアにゃん”と呼んでください!」と挨拶すると、会場は笑いと大きな拍手で包まれる。
続いてアイドルらしくキャッチコピー付きでかわいく挨拶したゴクドルズ虹組の3人だが、チアにゃんが気になって仕方ないらしい。「靴履いてないけど、どうしたの?」とツッコむ3人に、「ゴクドルズといえば裸足でしょ」と答える今監督。すると3人は声を揃えて「失礼しました!!!」と極道さながらに声を揃えてお詫びする場面も。冒頭から笑いがあふれるステージがスタートした。

最終回直前に開催される初イベントについて、今の気持ちを問われると、貫井さんは「やっと皆さんに会えたことが本当に嬉しいです。」と笑顔で答える。前田さんは「今まで皆さんの反応はツイッター上では見ていましたが、今日は生の反応が見れるので、少し怖くもあり楽しみでもあります。外は雨ですが、雨も吹き飛ばす勢いでがんばります」と力強くアピールする。赤尾さんは会場を見渡しながら「女の子も男の子もいるので、うれしいです。最後まで笑って楽しみましょう」と会場に向かって声をかけた。今監督は「実は、作業は3週間前に終わっています。そこからずっとゴクドルズロスなんです」と告白。続けて「とても感慨深いです」と満足の表情を浮かべていた。
ニュース提供:ユニバーサル ミュージック