岡平健治「ニッポンの唄~喜びのうた~」の歌詞一覧リスト

曲名 歌手名 作詞者名 作曲者名 編曲者名 歌い出し
南十字星 〜ニッポンの唄 浜比嘉〜岡平健治岡平健治岡平健治岡平健治薄暗い世に一つの星 雲の流れが早過ぎて… 光がさえぎまれている 月が泣いている  もっとそばに居たいよ。 星も雲も風も流れていく まるで何もなかったように…  日は昇り夜空に舞う星達に願いを込めて それでもいいだろう、目的地は遥か遠く少しだけ見える 僕たちの出発点が遠くなるよ…離れていくよ… 見えないんだろう、闇にノマレテ 何かを振り切るようにただ哀しくて…  ここでしか見えないんだよ 誰も知らないこの場所で 月明かりが顔を照らしてる そっと目を閉じた…  疲れ果てた身体 岐路に乗せて点と直線を描いてた 揺ら揺ら揺れる蜃気楼に南十字星  この空は繋がっていて 無限大のありがとうでも足りないんだよ。 君を想う僕の気持ちは届いていますか? 今一度探してみよう 忘れかけた心の中を… 今すぐ愛たい 君だけ見ていたい 心の本音はやっぱ、恥ずかしいよ…  決められない人の往く道。 定かではない約束なんてするもんじゃないよ。 気づくと涙… 傷つき傷つけそこで立ち止まり。 この先の未来の答えが正しくても過ちでも 自分がここで考えてる事 それだけでいいよ。 だから想うんだ…  嗚呼、この空は繋がっていて 無限大のありがとうでも足りないんだよ。 君を想う僕の気持ちは届いていますか? 今一度探してみよう 忘れかけた心の中を… 今すぐ愛たい 君だけ見ていたい 心の本音はやっぱ、恥ずかしいよ…
犀川 〜ニッポンの唄 金沢〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治今 卒業という岐路に立ち とめどなく涙が溢れたとしても 桜橋を渡る その時僕らは それぞれの夢に向かい歩き出す  ららら…  急な流れの日も 緩やかな流れの日も いつも僕ら 犀川を見つめてた 時に友とぶつかり 支え合いながら いくつもの季節を数えてきたよ…  ねぇ いつか君は サヨナラが恐いと言ったけど やがて春が来て 咲き誇る桜が 僕らの背中を押してくれるよ  今 卒業という岐路に立ち とめどなく涙が溢れたとしても 桜橋を渡る その時僕らは それぞれの夢に向かい歩き出す  ららら…  どしゃ降りの雨の日も 澄みきった晴れの日も いつも君と いろんな夢描いたね こころの中に入れば入る程 良いところも良くないところも見えたんだ  ねぇ いつか君も サヨナラの意味に気づくはず そっと春が来て 変わらずに桜は ヒラリと舞飛ぶ 人が見る夢の羽になる  今 卒業という旅立ちで 君らしい君だけのスピードで 行こう あそこに見える丘から見れば それぞれの未来が見渡せるはず  ららら…  今 卒業という岐路に立ち とめどなく涙が溢れたとしても 桜橋を渡る その時僕らは それぞれの夢に向かい歩き出す  今 卒業という旅立ちで 君らしい君だけのスピードで 行こう あそこに見える丘から見れば それぞれの未来が見渡せるはず  ららら…
卒業恋歌〜ソメイヨシノ〜 〜ニッポンの唄 知覧〜岡平健治岡平健治岡平健治岡平健治哀しむのはやめたよ。君がね好きだから。 冷たい風が優しい気持ちに変わるから。乗り越える人為に。 見つける喜びや、失う哀しさや、 この先の未来も抱きしめる勇気があるかわからないよ、儚くも弱くなる。  季節外れの水雪融けていなくなった。 当たり一面張り詰めるヒンヤリと… なんとも云えない気持ち、離れたくないんだよ。離れたくないよ。  嗚呼、、、卒業。。。  さよなら、自我の安らぎの場所。愛と希望と夢をくれた常。 弥生月と花残り月に常に恋うなり哀しき月夜。  どれだけ解ってる?今を活きる諸君だけに、 命を懸けて切り開いた未来の人物を学校で学んだだろう。 現代を活きる僕達が、色褪せたアルバムを 手にするまで、解らない事もあるだろうけど、懸命に生きるのさ。 僕らは産まれたときから自然に好きになってる花がある。 大好きなあの人にあげたひとひらの。 逢いに愛で舞い降りる。  美しき、、、嗚呼 桜花!!!  さよなら、君よ愛しき友よ。共に歌ったこの学び舎で。 大空に散った帰らぬ日よ。この先の未来、永久に咲くよ。  傷つけました。泣かしました。泣かされました。 その弱さと、このつらさで、とても強くなりました。 黒い暗雲が立ち込める霧の中。 愛しました。感じました。見つけました。気づきました。 流れ廻って人が廻って感じる事は この世から逃げないで向き合う事だと思うんです。  さよなら…  アイヲミルチカラ、ソレガコドモノトキニミタユメナノデス
GOOD DAY 〜ニッポンの唄 山梨〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治長いトンネルを抜けると 見えてくるんだよ…葡萄畑 軽快に流れる 明け方の中央道 君の笑顔に逢う為に…  あっち湯 こっち湯  走る心はDAY BY DAY いつもほったらかしのYOU ごめんね!!! すぐに笑わせに行くから…  遠いようで近いんだ。すぐに逢えないもどかしさ。 口笛吹いて乗り切れば… きっと今日は、GOOD DAY 中距離恋愛 明日は、GOOD DAY  アルプスの谷を越えると見えてくるんだよ。 深い霧に包まれた… 長く続く尾根が空に歌ってる。 ナイフエッジは怖いけどね。  あっち湯 こっち湯  抑えきれないDAY BY DAY どこに向うかも解らずに… 次に逢うときもこの場所で逢えたら… 時の流れに身を任せ、クネクネ曲がった道を行く 歳を重ねても変わらないよね。  きっと今日はGOOD DAY ワインレッドに染まった美しいCOLOR ずっとGOOD DAY Yeah  Shalala…  霧が晴れたら… 口笛吹いて…(下手な口笛)  きっと今日はGOOD DAY ワインレッドに染まった美しいCOLOR ずっとGOOD DAY
踊らにゃ損々 〜ニッポンの唄 徳島〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治いつまで悩んでいるんだい?助けがいるなら手をかすさ。 寂しがり同士連になり、日常忘れて羽ばたこう!!! 鳴門海峡の渦潮に揉まれた心は柔じゃない。 たとえ何回転んでも夢を信じる阿波の国…  泣けど笑えど同じ人生(人生!!!) ならば楽しく活きたいよ(活きたいよ!!!) 泣けど笑えど一度の人生(一度の人生!!!) ならば楽しく踊りたい…  そいやぁ(そいやぁ!!!)そいやぁ(そいやぁ!!!) やっとさぁ(やっとさぁ!!!)やっとさぁ(やっとさぁ!!!) 阿波の国… 1!2!3!4! 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々  東京では高円寺もすごい人でごった返すけど、 何故か雨、台風多くて空よ晴れろって願う。 気づいてみたら輪にいて自然と体が動くんだ。 この歌は四拍子だけど本当は二拍子なんだぜ。  泣けど笑えど同じ人生(人生!!!) 君が笑顔で踊るから(踊るから!!!) 泣けど笑えど一度の人生(一度の人生!!!) ひとつにして心技体をひとつにして  そいやぁ(そいやぁ!!!)そいやぁ(そいやぁ!!!) やっとさぁ(やっとさぁ!!!)やっとさぁ(やっとさぁ!!!) 阿波の国… 1!2!3!4! 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々  泣けど笑えど同じ人生(人生!!!) 君が笑顔で踊るから(踊るから!!!) 泣けど笑えど一度の人生(一度の人生!!!) ひとつにして心技体をひとつにして  そいやぁ(そいやぁ!!!)そいやぁ(そいやぁ!!!) やっとさぁ(やっとさぁ!!!)やっとさぁ(やっとさぁ!!!) 阿波の国… 1!2!3!4! えらいやっちゃえらいやっちゃよい!よい!よい!よい! えっさ!そいや!それ!それ!それ!それ! 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々
桜ん坊の季節 〜ニッポンの唄 山形〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治今年もさくらんぼが 甘い実をつける頃 いつも隣で笑ってた君を思い出します 元気でいるのかな? 幸せでいるのかな? 僕はまだ同じ夢を抱きしめているよ  ふたりで分けあった あの日のさくらんぼを 君は覚えてますか?感じてますか? 優しくて甘酸っぱい そんな気持ちを 人は青春と呼ぶのでしょうか?  またね さくらんぼの季節が訪れるよ!!!  今年も樹氷祭が始まる頃 照れてはにかんでた 君を思い出します 泣いてはいないかな? 悩んでいないかな? 時々君が心配になるのです  我武者羅に駆け抜けた かけがえない日々を 僕は決して忘れはしないよ 刹那過ぎる サヨナラさえも 人は運命と呼ぶのでしょうか?  いつか 君に幸せが実りますように…  (上手な口笛)  寒河江 さくらんぼの故郷で愛ましょう…  君が僕である様に 僕が君であるように…
茶畑の小さいプロペラ 〜ニッポンの唄 静岡〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治東海道新幹線の流れゆく 車窓に魅せられて 鮮やかな茶畑の緑が目に飛び込んで来るよ  ちっちゃい時から見てきたよ。 柱の上に付いているもの。 クルクル回る見てるとね。 なんだか安心するんだ。  忙しさのせいにして中々帰れませんでした。 胸の奥で何度も反省した…  浜松生まれのばあちゃんの口癖は、 いつも「うまいらぁ!?」 味の濃いいライスカレーと煮物が忘れられない…  雪解けの富士はどこか頼もしくて… 大人になって見ても… 富士(キミ)の美しさには僕は勝てないよ。  行くぞぉ!!!  今、故郷に帰ります… SAY!SAY! 今、故郷に帰ります… SAEEY! 今、故郷に帰ります… SAYEAH! 今、故郷に帰ります…
好きだから許せなかった 〜ニッポンの唄 防府〜岡平健治岡平健治岡平健治岡平健治川の土手を歩いたよ。 草の道。 秋が来たの?本当に来たの?色が変わるの?  一般的には深紅の心は秋の空に消えてく その中で一つだけね見つけたんだ。赤い花。 光ってる…光ってる…  手を握り気づいたんだ。君しかいない。野に咲く花。 恋しくて、愛しくて、手が届くかな。 悲願花…  裸足になって網を持って水の中。 少し冷たい風に吹かれて柳川…  花か人々たちよ。 僕の幼い頃の哀しみを忘れさせてよ。 見えないよこの形だけはせせらぎの中に消えてく 苦しい想い出も光ってる…  好きだから許せなかった。 愛ゆえに許せなかった。 哀しく願うこの花は僕と君だけの悲願花。  手を握り気づいたんだ。君しかいない。野に咲く花。 恋しくて、愛しくて、手が届くかな。 悲願花…
相愛回想 〜ニッポンの唄 京都〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治始めて手を繋いだ祇園祭の夜 昨日の事の様に思い出せるよ 四条町のアーケード浴衣姿の君と 二人で歩くのが照れくさかったね  あれから僕らも随分大人になって愛の形も変わったけれど… 繋いだ手は離しはしない  ただ穏やかにでもとめどなく鴨川のように 季節は少しづつ流れてゆくかな これからもこの先ずっと愛を重ねながら ゆっくり二人で歩いてゆこう  歳を重ねても綺麗だね 焦がれすぎてる 憧れてる 河原町の改札で手を振る君の姿を見てると あの頃と変わってない… 君は君のまま  小さな事で悲しんでみたり、苦しんでみたり、 社会にもまれる僕たちは あの時にしかなかったね大切な時間 二人だけの宝物…  SUNDAY MONDAY TUESDAY この先ずっとずっと流れていくWEDNESDAY THURSDAY FRIDAY SATURDAY SUNDAY挟んでMONDAY あっという間にひと月が過ぎる…  SUNDAY MONDAY TUESDAY この先ずっとずっと流れていくWEDNESDAY THURSDAY FRIDAY SATURDAY SUNDAY挟んで月曜日 あっという間にひと月が過ぎる…
大自然〜心〜 〜ニッポンの唄 小淵沢〜岡平健治岡平健治岡平健治岡平健治Check My Soul!!! Check My Soul!!! Yeah!!! 愛に行くよ自然界 とにかくいつか行くよ Check My Soul 君が花 Check Your Soul!!!  空気緑感じるとこに立っているよ!!! 夏なのに肌寒い… いつの日か感じていた…  真夏の小さい時、 父さんが母さんに内緒でアイスクリーム買ってくれた なぜか今想い出すよ  来るよ来るよ必ず来るよ 愛に行くよこの自然界 これだけあれば何も欲しくない これだけあれば何も怖くない 何も欲しくない  十字窓から見えてくるよ 夏バテしたハスキーが… 夏だからやはり暑い 太陽が木々を照らしてる  この広い大地のあたたかさ僕がそこにいる。 立っているよ。感じてるよ。ここで今、泣き出してる。  広がる言葉集め行くけどなんの言葉書けばいんだろう。 とにかくいつか必ず行くよ。草や花の綺麗なとこに。  Check My Soul!!! Check My Soul!!! Yeah!!! 愛に行くよ自然界 とにかくいつか行くよ Check My Soul 君が花 Check Your Soul!!!
愛を知る為の愛 〜ニッポンの唄 愛知〜岡平健治岡平健治岡平健治・平義隆岡平健治DRIVE YOUR DREAMS!!!  HANDCLAP SAY!!! わっはっはさぁ笑おう(さぁ笑おう) 何度泣いたっていいから(YEAEH) わっはっは笑い逢おう(笑い逢おう) 涙の数だけきっと笑顔がある  母さんの笑顔が見たくて何かしら頑張ったよ 恋人に笑って欲しくて秘密のプレゼント  僕らは支え合って活きてるからその笑顔で人は強く成れるんだ(YEAEH)  わっはっはさぁ笑おう(さぁ笑おう) 何度躓いてもいいから(HANDCLAP SAY!!!) わっはっは笑ってみよう(笑ってみよう) 悲しみの分だけきっと幸せがある  愛を知るこの街で見つけたものは何だろう たくさんあるよ! 大須で食べ歩き、ここでペンダントを作ったよ! 古き良き愛を感じるこの商店街 楽市楽座もうここにしかないんだろう(YEAEH)  わっはっは走ってみよう(走ってみよう) 国夢街道19号線(DRIVE YOUR DREAMS!!!) わっはっは笑っているよ(笑っているよ) いつもいつまでもきっと愛がある  HANDCLAP SAY!!! (Whooo!!!) 愛を知る街で横に揺れながら手を繋ごうよ HANDCLAP SAY!!! (Whooo!!!) HANDCLAP SAY!!! (Whooo!!!) HANDCLAP SAY!!! (Whooo!!!)  これが真実の愛…(YEAEH!!!)
握手〜50000キロのメッセージ〜 〜ニッポンの唄 日本〜岡平健治岡平健治岡平健治岡平健治良かったら僕と旅に出ませんか 共に感動を共有しませんか 楽しい時間は一瞬で過ぎるけど 愛だ恋だのって言ってられません  時が流れても何歳になっても 僕たちは一つだと約束したじゃないか 歌いに行くよ 奏でに行くよ 君たちが僕を必要としてるなら  笑ってる僕がいた 涙を流してる僕がいた もがいてる僕がいた  走り終えた僕がいた…  愛が芽生えて希望が咲いて 夢をもらって勇気を上げて 君はこの土地で産まれたんだろう 自然にこの場所が好きで活きてるんだろう 大事な場所に来させてくれてありがとう 又、これから… 又、来るよ… 旅する中で答えが一つ出たよ 「君が頑張ってるから僕ももっと頑張らないと」  笑ってる君がいた 涙を流してる君がいた もがいてる君がいた  夢を叶えた君がいた…  愛たいからどこまでゆくの? 君に愛に… 逢えたのなら活きてる証拠 僕と君で星になる…  星になる…
このアーティストのアルバムを見る

リアルタイムランキング

  1. Bling-Bang-Bang-Born
  2. Masterplan
  3. さよーならまたいつか!
  4. ライラック
  5. 366日

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

注目度ランキング

  1. 相思相愛
  2. 運命
  3. 春のうちに with The Songbards
  4. 笑い話
  5. 雨が降ったって

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

×