新曲「ビンテージ」が『あいのり:African Journey』主題歌に!

 4人組ピアノPOPバンド・Official髭男dismの新曲「ビンテージ」が、『あいのり:African Journey』の主題歌に決定した。『あいのり:African Journey』は、FOD並びにNetflixにて配信している恋愛バラエティー番組『あいのり』シリーズの第3弾となっており、第1、2弾の舞台であったアジアから、アフリカを舞台に移し真実の愛を探す旅に出発する。

 今回『あいのり:African Journey』主題歌となる「ビンテージ」は、メンバー4人が織りなす美しいコーラスワークとメロディーが際立つ、心温まるラブソングとなっており、2019年10月9日にリリースされるメジャー1stアルバム『Traveler』に収録される。番組公式サイトでは『あいのり:African Journey』のトレーラーも公開されているので、そちらもチェックしよう。

 10月からは全国24ヶ所29公演に及ぶ自身最大規模のホールツアーの開催も決定しているOfficial髭男dismの新曲「ビンテージ」を『あいのり:African Journey』での恋愛模様と共に楽しんでほしい。

<Official髭男dism Vo/Pf:藤原聡 コメント>
ビンテージという楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、他にも様々なものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています。例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。あいのりAfrican Journeyの皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように

<ベッキー コメント>
何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、あいのりAfrican Journeyの初回の収録に臨み、そこで主題歌がヒゲダンさんと知り、衝撃を受けました!嬉しいです!嬉しすぎます!幸せでしかない!天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。ヒゲダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん!ステキな楽曲をありがとうございます!そしてギターの小笹さん!ご結婚おめでとうございます!

ニュース提供:ポニーキャニオン