ソロデビューアルバム『二歳』10月9日にリリース決定!

 今年4月に自身のレーベル「World art」を立ち上げ、ワーナーミュージック・ジャパンよりデビューを発表していた渋谷すばるが、2019年10月9日にファーストアルバム『二歳』1のリリースを発表!今作は、全曲作詞作曲編曲を自身で行い、レコーディングもバンドメンバー全員と熱いセッションを重ねて制作した作品。

 自分にとっての“音楽を学ぶとは”と考えた時、まずは今までやってこなかったことを経験したい、また世界中、様々な人々や文化に触れてみたい、とたくさんの旅をしながら作った楽曲や、自身も初となるアナログテープを使いレコーディングした楽曲、バンド全員での一発録りで仕上げた楽曲、楽器の演奏も全て自分で行った楽曲など、まさに"渋谷すばるの今"を詰め込んだ全12曲。

 初回限定盤は紙ジャケット仕様で、アルバム制作風景を追ったドキュメンタリー【アルバム「二歳」制作ドキュメント】東南アジアをバックパックとギターだけで訪れた際の映像を収録した【東南アジアバックパックドキュメント】そして、【「ワレワレハニンゲンダ」Music Video 】を収録した大ボリュームの特典DVDが付属。

 通常盤の初回プレスには、楽曲制作やレコーディングの風景を切り取った【アルバム「二歳」制作フォトブック】が付属される。また、今作アナログレコードの発売も決定!
収録楽曲は同様の12曲、2枚組みの豪華版!11月6日リリース!また、自身初となるTwitter、Instagram、YouTubeのオフィシャルアカウントを開設。基本、スタッフが更新しますとの事だが、「気まぐれな彼なので…」との記載も。今後の更新に乞うご期待!

<渋谷すばるコメント>
ファーストアルバム「二歳」が完成しました!
今の自分に出来る全てを詰め込みました。
渋谷すばるの今を、楽しんで頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
渋谷すばる

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン