2ndアルバム『フレデリズム2』より「対価」MV公開!

 現在全国ツアー中のフレデリックが、2ndアルバム『フレデリズム2』から「対価」のMusic Videoを公開した。

 「対価」は今年2月にリリースした2ndフルアルバム『フレデリズム2』に収録されているミディアムナンバー。様々な場面で出会った人との関係において、自分たちがどれだけのものを与えられるのか、返せているのかということをテーマに置いた楽曲となっており、「間違ってたんだな」というインパクトあるフレーズから始まる歌詞と、様々な表情を見せる三原健司(Vo.)の歌声が印象的な楽曲になっている。

 今回のMusic Videoを手がけたのは、クリエイティブチームkoeに所属するネクストクリエイターズ集団「コゴエ」の榎園乃梨恵。撮影は歌詞と歌に注目してほしいという意図から、初めて三原健司(Vo.)のみで行われた。「半年前に発表されているこの曲をMVにする。その熱い思いを打合せやLiveからもひしひしと感じ背中を押されるようにStaff一同全力で完成させました。」とコメントしている。

 フレデリックは現在、4月に行った「FREDERHYTHM TOUR 2019~夜にロックを聴いてしまったら編~」を皮切りにロングツアー中。夏フェスを挟み、10月から対バン形式による「FREDERHYTHM TOUR 2019?UMIMOYASU編?」、11月からワンマンZepp4公演「FREDERHYTHM TOUR 2019」を行い、ファイナルを2020年2月24日横浜アリーナで行う。

<ディレクター・榎園乃梨恵コメント>
半年前に発表されているこの曲をMVにする。
その熱い思いを打合せやLiveからもひしひしと感じ
背中を押されるように
Staff一同全力で完成させました。

これまでの積み重ねの中で
失ってしまったもの。
手にしてきたもの。
いつもとはまた一味違った大人フレデリックを
ご堪能いただければ幸いです。

ニュース提供:A-Sketch