ニューアルバム『見っけ』を携えたアリーナ&ホールツアー詳細解禁!

 先日、3年ぶりとなるニューアルバム『見っけ』を2019年10月9日に発売することを発表し、各方面で話題沸騰中のスピッツ。そのニューアルバムを携えた全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』の詳細が発表された。

 現在大好評放送中の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌「優しいあの子」が収録されるニューアルバム『見っけ』からも、たくさんの楽曲を披露してくれることが予想されるこの全国ツアーは、2019年11月30日(土)静岡エコパアリーナから2020年1月29日(水)大阪城ホールまでのアリーナ公演と、3月28日(土)YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)から7月16日(木)長良川国際会議場メインホールまでのホール公演、合計48 公演を予定している。

 そして、いよいよ8月からは、自身がオーガナイズするイベントLIVE(大阪・宮城・東京)の開催や野外フェスへの出演などを予定しているスピッツ。待望のニューアルバム『見っけ』を発売した後、2020年にかけては、久々のコンサートツアーで全国各地を訪れる。今ならまだ間に合う!SPITZ ON-LINE MEMBERSとSPITZ mobile会員向けに、いち早くツアーのチケットを予約できるチャンスが用意されているとのこと。スケジュールをはじめとするツアー情報の詳細を今すぐチェックしよう!

 また、ニューアルバムの発売を記念して、スピッツ・ポップアップショップを募集することが発表された。この試みは、CD販売はしたことがないけれど、ニューアルバム『見っけ』をぜひ売ってみたい!という販売店を募集し、抽選で、期間限定でスピッツ・ポップアップショップに認定されるというもの。フェリー乗り場、カフェ、おそば屋さん、八百屋さんなど、ジャンルは問わないということなので、我こそは!という販売店の方々は是非エントリーしてほしい。

 さらに、全国CDショップを対象に行っていたキャプションコンテストの結果がユニバーサルミュージックHPで発表となった。優秀店は「優しいあの子のいるお店2019」に認定され、応援店として展開をしていくことになる。近くにお越しの際はぜひお寄りいただきたい。

ニュース提供:UNIVERSAL J