湯木慧

メジャーセカンドシングル「一匹狼」MV公開&音源配信スタート!

 表現することで“生きる”ことに向き合い、“生きる”ための感情を揺さぶる創作者・湯木慧が、2019年8月7日にリリースするメジャーセカンドシングル『一匹狼』から表題曲「一匹狼」のミュージックビデオを、自身のYouTubeチャンネルにて公開した。

-今、立ち上がる為の“音楽”持って、僕はただ唄う。-

 前作「バースデイ」に続き、これまで湯木のMV作品をいくつも手掛けてきた映像クリエイター松本倫大を監督に迎え制作された今作MV。「一匹狼」(詞曲:湯木慧/編曲:Sasanomaly)は、“誕生”をテーマに制作したメジャーファーストシングル『誕生~バースデイ~』によって再びこの世に生まれ落ちた彼女が、次第に襲い来る不安や孤独の中で独り立ちしていこうとする様が描かれた楽曲。
 
 今作MVでは、1台のカメラのみでカメラを止める事なく撮影する“ワンシーンワンカット”という手法を採用し、作品全編にわたり、楽曲に潜む心象風景が次々と投影されていくかのような展開が際立った内容に仕上がっている。

 さらに、MVの公開に合わせ、主要サイトにて「一匹狼」音源のダウンロード、ストリーミング配信もスタート。 iTunes Storeではシングル『一匹狼』のプレオーダー(予約購入)受付も開始されている。また、本人がテーマに合わせ自身の楽曲からセレクトしたプレイリストも随時更新されていくので是非そちらもチェックしてみよう。

 8月7日の今作CDリリースに加えて、8月18日に大阪のShangri-La、8月24日に東京のキネマ倶楽部にてワンマンライブ『繋がりの心実』開催も控える中、2019年ブレイクが期待されるアーティストの一人として各方面で注目を集め始めている湯木慧の今後に引き続き注目してほしい。

ニュース提供:ビクターエンタテインメント
このトピックをシェアする
  • LINEで送る