ドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』主題歌のMVを公開!

 シンガーソングライターのNakamuraEmiが2019年5月29日に発売するNHK(総合)ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』主題歌シングル「ばけもの」のミュージックビデオがYoutubeに公開された。

 このミュージックビデオはMajor 2nd Album「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」に収録されている「大人の言うことを聞け」でも監督を務めた映像作家でダンサーの吉開菜央が担当した。この映像は富士山の麓の広大な荒野で歌うNakamuraEmiと荒ぶれた”ばけもの”との共演がとても印象深い映像になっている。

 シングルに収録される『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6~Release Tour 2019~(Acoustic公演)』のライブ音源を収録した松坂M’AXA(三重)のライブや移動中の映像をまとめたドキュメンタリー映像も公開されているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

 「ばけもの」は現在iTunes、Apple Music、Spotify、レコチョクなどで先行配信中。また、現在開催中の『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6 ~Release Tour 2019~』は金沢公演で20箇所をまわるアコースティック公演が最終日を迎えた。

 この後、6月11日(火)の名古屋ダイヤモンドホールを皮切りに東名阪福でバンド公演が4箇所となっているので、ツアーもチェックしてほしい。6月には川崎、名古屋、大阪でシングル「ばけもの」発売記念イベントも開催される。

<吉開菜央監督からのコメント>
いま、「女」というワードを使えば心のどこかでそれを息苦しく思いはじめている人もいるかもしれません。けれども、「女」という言葉を、性別を指すのではなく「月」と「太陽」みたいな意味で「女」と捉えることもできるなと思いました。これまで、その力を押さえ込まれて、虐げられてきた人々全てを指して、「女」というのであれば、それはとても勇気の出る力強いメッセージだと思います。そしておそらくどんな人も、生きている限り、自分の欲望と他者の欲望のせめぎあいのなかで、ときに反故にされたり、だれかを知らない間に傷つけていることはどんな人にでもあると思います。それぞれ、生きたいのだから仕方がないと思います。だから本来「命あるもの皆ばけもの」なのだと思います。常にバランスを取り続けながら、地球に幸あれ。です!

ニュース提供:日本コロムビア