ニューアルバム『トワイライト』ジャケットで鶴谷香央理とコラボ!

 澤部渡のソロプロジェクト・スカートが2019年6月19日に発売するニューアルバム『トワイライト』のアートワークが公開された。

 初回限定盤・通常盤共にデジパック仕様で、エンボス加工された表面に架空の漫画の1コマがステッカー貼りされたシンプルだが洗練された拘りのデザインとなっている。

 今回その1コマを手がけたのが『メタモルフォーゼの縁側』(発行:KADOKAWA、第3巻が6/8発売)で2018年の「このマンガがすごい!」で1位に輝くなど、活躍が目覚ましい鶴谷香央理。

 以前より彼女の作品のファンであることから、澤部本人が直々にオファーし、今回のコラボレーション実現に至った。

 楽曲もさることながら、作品毎にこだわりを見せるスカートのアートワークも楽しんで欲しい。

<鶴谷香央理コメント>
いつ、どこにいても、自分や誰かを大事にしたいと思う時にはスカートのこの音楽がそばにいてくれると思いました。

◆ニューアルバム『トワイライト』
2019年6月19日発売
初回限定盤(2CD) PCCA-04799 ¥3,200+税
通常盤(CD Only) PCCA-04800 ¥2,600+税

<収録曲>
1. あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
2. ずっとつづく
3. 君がいるなら(映画「そらのレストラン」主題歌)
4. 沈黙
5. 遠い春(映画「高崎グラフィティ。」主題歌)
6. 高田馬場で乗り換えて
7. ハローと言いたい
8. それぞれの悪路
9. 花束にかえて(映画「そらのレストラン」挿入歌)
10. トワイライト
11. 四月のばらの歌のこと

ニュース提供:ポニーキャニオン