究極のラブソングが詰め込まれた『IN LOVE』ティザー映像公開!

 2018年12月5日にNew Album『IN LOVE』を発売するFUKIが、アルバムティザー映像を公開。New Album『IN LOVE』は、デビューからラブソングを歌い続け、10~20代を中心としたサブスクリプション世代を中心に歌詞の世界感やストレートな歌声が絶対的支持を誇る、FUKIによるラブソングの決定盤ともいえる内容に仕上がっている。

 収録曲には、今年7月と9月に配信シングルとしてリリースし、LINE MUSICリアルタイムランキングで2作連続1位を獲得した「星が降る夜」「大切なひと」、クリス・ハートの名曲で、初の公式カバーとなった「I LOVE YOU」、TBS系テレビ「CDTV」12月度エンディングテーマにも決定した新曲「あと少しだけ」、着うたで異例のロングセールスを記録したラブソングの女王・傳田真央提供楽曲の「サヨナラ、あいしてる。」、365日で一番大切なひとに逢いたくなる夜に、FUKIがしっとりと届けるバラード「Christmas Time Again」など、ラブソングだけが13曲詰まっている。

 さらに、アルバム収録曲「シアワセ」を11月29日にサブスク先行配信することを急遽発表。そして、AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー『私の年下王子さま Winter Lovers』挿入歌の「キミじゃなきゃ」のリマスター音源を、番組放送に合わせて12月1日にサブスク先行配信することが決定した。

 iTunes Storeではアルバムのプレオーダーも実施しており、発売前日の12月4日(水)までに予約すると「あと少しだけ –Acoustic Ver-」が特典音源としてもらえる。Twitterではハッシュタグキャンペーンが行われており、ハッシュタグ“#fukiinlove”をつけて、プレオーダーのスクショ画面をツイート投稿すると、直筆サイン入り『IN LOVE』アナザージャケットと、初の似顔絵ステッカーが当たるキャンペーンを実施している。

<「サヨナラ、あいしてる。」作詞作曲・傳田真央 コメント>
「本当の幸せって、映えてる写真みたいに簡単には盛れないね」というおしゃべりからこの曲は生まれました。江ノ島海岸の波を見つめながら浮かび上がる1年8ヶ月のラブストーリー。さよならのあとで波音に消えていった言葉を胸に、またひとつ大人になっていく女の子の等身大の心模様をFUKIちゃんがとってもリアルに表現してくれました。切ない曲ですが、彼女の歌声がピュアでナチュラルでひたむきなキラッとした何かを心に届けてくれます。

◆New Album『IN LOVE』
2018年12月5日発売
VICL-65066 ¥2,800(税込)

ニュース提供:ビクターエンタテインメント