ニューシングル「明日を拓こう」ジャケ写・新アーティスト写真公開!

 シンガーソングライター・半崎美子が2018年9月5日にリリースするニューシングル「明日を拓こう」のジャケット写真・新アーティスト写真が公開された。

 「明日を拓こう」は、NHK札幌『北海道クローズアップ』のテーマ曲として書き下ろした一曲であり、4月からオンエアされ、CD化の声が多数寄せられた。

 北海道命名150年の今年、同曲は半崎自身の生まれ故郷でもある北海道を舞台に、自然と向き合いながらたくましく生きる人たちや、土の下で、雪の下で息づく命、冷たい土を持ち上げて顔を出す希望のような生命をテーマに謳った楽曲。
 
 一昨年8月の北海道十勝での記録的な台風被害から丸2年となるが、未だたくましく復興へ立ち向かっている方達へのエールという意味も込められている。

 ジャケットのアートワークは朝露光る草原と牛乳瓶。ミルクは“生命の源”の捉え、この曲が人に勇気と活力を与える存在でありたいとの願いが表現されている。
 
 同時公開の新アーティスト写真は、北海道の十勝で撮影された一枚。希望の光に包まれた半崎が力強く語りかけている。

 今回もCDには、北海道で録音したHBC少年少女合唱団による合唱バージョンが収録されており、合唱の譜面も付いている。

 また、DVD付きの特別盤には、2018年5月6日の行われた、東京国際フォーラム ホールC でのツアーファイナルの模様を一部収録。チケットが全公演完売の、貴重なコンサート映像が特典となっている。

◆ニューシングル「明日を拓こう」
2018年9月5日発売
特別盤 CRCP-10414 ¥1,852+税
通常盤 CRCP-10415 ¥1,111+税

<収録曲>
1. 明日を拓こう
2. 生まれる前から
3. あの海に帰りたいなら
4. 明日を拓こう 合唱ver. [歌唱:HBC少年少女合唱団]
5. 明日を拓こう カラオケ

ニュース提供:日本クラウン