映画“銀魂2”主題歌の新曲「大不正解」MV公開!

 2018年8月22日にリリースとなるback numberの18枚目のシングル「大不正解」(だいふせいかい)のMUSIC VIDEOが完成、YouTubeのオフィシャルチャンネルで公開となった。

 新曲は8月17日(金)に公開となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌として書き下ろされたアップ・チューン。MUSIC VIDEOは丹修一監督と初めてタッグを組んだ作品となっている。

 またリリースに先行して、歌ネットではこの新曲の歌詞を先行公開スタート!是非、MVと併せてチェックしていただきたい。

 back numberは初のドームツアー“stay with you”が7月29日(日)ナゴヤドーム公演を皮切りにスタートしており、この新曲「大不正解」もその公演中に初披露された。そして今週末8月11日(土)、12日(日)には初の東京ドームでのコンサートが、翌週にはSUMMER SONICへの出演が控えている。

<丹修一監督 コメント>
環境を極めてシンプルにし、彼らの体温や情熱をより近くで感じられるモノにする。それをメンバー・スタッフの方々と話し合い、今回のテーマにしています。デジタルな空気も介在するこの楽曲、キーワードとして”スモーク”という要素も提案を受けました。目の前で歌っている!すぐそこで演奏している!というリアリティ、ポップスとロックの絶妙なバランス、彼らでしかできない唯一無二の世界観、それらを感じて頂けたら嬉しいです。

<メンバー・清水依与吏 コメント>
歌詞や曲や、映像のなんとなくのイメージを監督が見事に理解してくれて撮影ができたので、楽しみながら、そして結果的にいいものができるなって言う確信をもらいながらやれた気がします。

◆18thシングル『大不正解』
2018年8月22日発売
初回限定盤(CD+DVD)UMCK-9959 ¥1,800(tax out)
通常盤(CD)UMCK-5656 ¥1,000(tax out)

<収録曲>
1.大不正解
2.強化書  
3.ロンリネス 
4~6.各instrumental

ニュース提供:ユニバーサルシグマ