初の手法に挑戦!新曲「ロングホープ・フィリア」のMVが完成!

 2017年から音楽活動を開始し、2018年2月にリリースした3rdシングル「さよならエレジー」が、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」で2018年上半期ランキング総合1位を獲得するなど、アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉。待望の新曲「ロングホープ・フィリア」のミュージックビデオが完成した。

 8月1日にリリースするニューシングル「ロングホープ・フィリア」は、8月3日(金)公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』主題歌のために制作した楽曲で、作詞・作曲を秋田ひろむ(amazarashi)が担当。フィリアとはギリシャ語で「友愛」という意味で、本作には「大切な友よ、末永い希望を」という想いが込められている。

 本作のミュージックビデオでは、強力なレーザー機器で錆を落として歌詞を浮き上がらせる、これまでにない“リバースグラフィティ”の手法に挑戦。「時を経ては変わってく 街並みも友達も(歌詞抜粋)」そんな時の流れに抗うように、経年変化の象徴である「錆」を落とすことによって、友の背中を押す強いメッセージが、描かれていく。

ニュース提供:EPICレコードジャパン