YUKI

新曲「トロイメライ」は映画『コーヒーが冷めないうちに』主題歌!

 YUKIの新曲「トロイメライ」が、2018年9月21日に公開となる映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌に決定したことが分かった。「トロイメライ」は同映画の主題歌として書き下ろされた楽曲となる。

 映画『コーヒーが冷めないうちに』は、「本屋大賞2017」にノミネートされ、古き良き昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた『4回泣ける!』と既に話題沸騰中の同名小説を実写映画化。

 YUKIは同曲について、“私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。(中略)映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。”とコメント。

 ドラマ『アンナチュラル」等数多くのヒットドラマの演出を手掛け、同映画が初監督となる塚原あゆ子は主題歌「トロイメライ」について、“優しく、力強く、前に向いていく。ほんの少しの事で未来は違ってくる。美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。”とコメントを寄せ、同映画プロデューサーの平野隆は、“後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語に、YUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。”と、YUKIへのオファーの理由を明かしている。

ニュース提供:EPICレコードジャパン
公開された同映画の予告映像では「トロイメライ」も一部聴くことが出来るので、是非チェックしてみよう。
このトピックをシェアする
YUKI 関連トピックス