メロフロート

敬愛するFUNKY MONKEY BABYS名曲をカバー!先行配信開始&MV解禁!

 結成以来、全国でストリートライブで全国47都道府県を制覇。路上での手売りだけで地元Zepp NAMBAを埋め尽くした2Vo.+1DJの3人組“メロフロート”。飾らない等身大のままの生きざまと、夢に向かって走り続けている彼らを象徴したタイトルを掲げた意欲作の前作「僕は走り続ける」がテレビ東京系アニメーション『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマとして、より一層知名度を広めている。

 そんな彼らが放つニューシングルは、メンバーが心から敬愛する「FUNKY MONKEY BABYS」のカバー!楽曲はAL『ファンキーモンキーベイビーズ4』に収録され、2012年に日産自動車「セレナ」CMソングとしても話題を呼んだ「悲しみなんて笑い飛ばせ」。ライブの定番曲であり、ファンから強い支持を集める楽曲である。メロフロートのバージョンは原曲から雰囲気を変え、夏にぴったりのスカアレンジ!思わずノリノリで踊りたくなるように仕上がっている。

 そしてその詳細情報が解禁された。ジャケットには「悲しみなんて笑い飛ばそう!」というメッセージが込められており、ミュージックビデオは、今回のスカアレンジに合った、大団円で皆が笑顔で楽しく踊るメロフロートらしい映像に仕上がっている。また楽曲の中盤では、彼ら3人のFUNKY MONKEY BABYSへの想いを語ったドキュメントも見ることが出来る。昔からずっと彼らのそばにあった「FUNKY MONKEY BABYS」の楽曲。だからこそ、3人で本気で悩み抜き、最大限リスペクトが伝わるような精一杯のカバー楽曲を完成させている。

 また併せて、「悲しみなんて笑い飛ばせ」の先行配信も開始!原曲から雰囲気を変え、夏にぴったりのノリノリなスカアレンジに仕上がったメロフロート版「悲しみなんて笑い飛ばせ」をお聞き逃しなく! リリースイベント、特典情報も解禁!詳細はHPをチェック!カップリングには、ファンからパッケージ化を望む声が多かった両親への感謝を歌った楽曲「ただいまと言えるまで」を収録する。メロフロートの夏に向けて、超強力な楽曲を収録した彼らのニューシングルをお楽しみに!

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ
7月25日に発売が発表されている待望のニューシングル『悲しみなんて笑い飛ばせ』のリリース記念イベントが開催決定!! リリース記念イベントはまだまだ追加発表予定。
このトピックをシェアする
  • LINEで送る