「#公開告白feat.山猿」が『王様のブランチ』7月EDテーマに決定!

 代表曲「あなたへ贈る歌」はYouTube再生回数2,500万回越え、TwitterやMixChannel等を中心としたSNSで拡散され続け“告うたのカリスマ”として10代~20代の女性に絶大な人気を誇る女性シンガーソングライター・ericaが、佐藤竹善 ・TEE、ハジ→・H!dE・山猿・マナミ(Goose house)とジャンルを越えた6人の豪華アーティストと、6つのラブストーリーを歌った初のコラボアルバム『告ラボ』を2018年7月18日にリリースする。

 アルバムの発売に先駆けて、先日、TEEとコラボした楽曲「飽きるほどに・・・ feat. TEE」を先行デジタル配信したばかりだが、その第2弾として山猿とのコラボ曲「#公開告白 feat.山猿」の先行配信がスタートした。LINE MUSICでは先に配信されており、デイリーランキングでは常にTOP5以内にチャートインしている。

 「公開告白」とは、大勢のリスナー(視聴者)に見守られながら意中の人にライブ中継で愛の告白をすることで、SNSやライブ動画などで流行っており、ティーンの中では新たな文化となっている。今回の楽曲の中ではSNSにまつわる歌詞もあったりと、10代20代には身近に感じられる、新世代の恋愛ソングとなっている。また、この楽曲は、TBS「王様のブランチ」の7月エンディングテーマにも決定している。

ニュース提供:UNIVERSAL J