6月27日発売のラストアルバム『誕生』先行配信スタート!

 今年7月でバンドとしての活動を「完結」させることを発表しているチャットモンチー。2018年6月27日に“メカ・スタイル”で制作を行ったラストアルバム『誕生』のリリースを控えているが、アルバムの先行配信がスタートした。
 
 チャットモンチーのSNSには、メンバーの直筆で「『誕生』予習してきたら武道館5倍楽しいヨ!」とのメッセージが。これは最後のワンマンとなる7月4日日本武道館公演で『誕生』収録曲が多く演奏されるということで、CDリリースが待てないファンはすぐに配信で『誕生』をゲット&予習しよう。

 そして、チャットモンチーのオフィシャルサイトでは『誕生』にまつわるメンバーインタビューの全篇を公開。これは6月1日に公開された<インタビュー(ダイジェスト)~“完結”と「たったさっきから3000年までの話」~>を含む完全版となるもの。
 
 デビュー以前からチャットモンチーに取材を続けてきた本間夕子氏による<インタビュー前篇(“完結”と“誕生)>”では、完結に至る経緯はもちろん、アルバムに込めた思いやレコーディング中のエピソードのほか、完結目前のメンバーの率直な心境も語られている。
 
 同じく本間氏による<インタビュー後篇(『誕生』収録曲解説)では、全7曲の制作秘話が詳しく語られており、高橋久美子(ex.チャットモンチー)が作詞参加したM-6「砂鉄」や最後を飾るM-7「びろうど」に関しても踏み込んだ、必読の内容となっている。

 最後まであらたな挑戦をし続けたラストアルバム『誕生』をより深く理解するために、是非チェックしよう!

◆ラストアルバム『誕生』
2018年6月27日発売
初回生産限定盤 KSCL-30062~30063 ¥3,000+税
通常盤 KSCL-30064 ¥2,400+税

<収録曲>
1. CHATMONCHY MECHA
2. たったさっきから3000年までの話
3. the key
4. クッキング・ララ feat. DJみそしるとMCごはん
5. 裸足の街のスター
6. 砂鉄
7. びろうど

ニュース提供:キューンミュージック