全編アニメーションの「見ざる聞かざる言わざる」MVを公開!

 水曜日のカンパネラが新曲『見ざる聞かざる言わざる』のMusic Videoを公開した。

 Beats by Dr. DreキャンペーンのCMソングとしてOAされていた「見ざる聞かざる言わざる」は6月27日にリリースされるEP『ガラパゴス』に収録される曲で、日本では広く3猿と言われる「見ざる・聞かざる・言わざる」という教えが広まっているが、本来海外では4匹目の「せざる」がいて、日本に伝わってきた際に消えてしまった「せざる」をテーマにした楽曲となっている。

 今作のMusicVideoは、これまでチャットモンチー「こころとあたま」Music Videoや、PARCOグランバザール、Eテレ「シャキーン!」でもアニメーションを制作してきた、アニメーション作家のぬQ氏が手がけており、全編アニメーションの作品となっている。水曜日のカンパネラとしては「桃太郎」以来の全編アニメーションの作品だ。

 なんでも知っている幻の子猿を捕まえ、行方不明の妹の居場所を尋ねようと密輸を企てる二人の男が登場する物語をコミカルな動きと可愛いらしいキャラクターで描いている。

<コムアイ コメント>
徳川家康に始まり関東圏を支え続ける東照宮。見ざる聞かざる言わざるには、実は「せざる」という4匹目がいましたが、下ネタだったために存在を消されてしまい、せめて歌で復活させようとなりました!

<あらすじ>
なんでも知っている幻の子猿を捕まえ、行方不明の妹の居場所を尋ねようと、密輸を企てる二人の男。改札を潜り抜け、渋谷駅から出発し横浜へと下っていく電車。人間に臓器があるように、都市にも臓器がある。物言わぬ臓器が革命を起こし、人間の方が臓器として脈を打つ仕事をさせられたら…

◆EP『ガラパゴス』
2018年6月27日発売
CD WPCL-12888 ¥2,500(税抜)
アナログ WPJL-10103 ¥3,500(税抜)

<収録曲>
01.かぐや姫
02.南方熊楠
03.ピカソ
04.メロス
05.マトリョーシカ 
06.見ざる聞かざる言わざる
07.愛しいものたちへ
08.キイロのうた

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン