EP『ガラパゴス』購入者特典は懐かしのプリクラシート!

 水曜日のカンパネラが2018年6月27日にリリースするEP『ガラパゴス』の購入者特典が決定した。

 『ガラパゴス』は、前作『SUPERMAN』から約1年5ヶ月ぶりにCDリリースされる新作で、フェスなどで海外に行く機会が増え、自分はすごいところで育ったんだなと実感したコムアイが、今の自分を取り囲む日本、東京の状況をタイトルにしたいと思い、それを表す比喩として『ガラパゴス』に決めた。

 アートワークには、ガラパゴスの象徴として日本独自の文化でもあるプリクラを使っており、CD盤は赤いクリアのプラスチック・ケースにプリクラだけという今までで一番シンプルなアートワークとなっている。

 プリクラは今流行りのものではなく、90年代前半に登場した初期のプリクラのサイズを実際に測って再現したこだわったものとなっている。そんな、今回のアートワークの要でもある、プリクラが各CD店の購入者特典として付いてくる。

 90年代初期を過ごした方なら誰もが「懐かしい!」と思わせるアイテムとなっている。さらに、ヴィレッジヴァンガード下北沢店では、オリジナル特典として「ガラパゴス」のインストCDが付いてくる。CDを購入してぜひこの懐かしいプリクラもゲットしてもらいたい。

◆EP『ガラパゴス』
2018年6月27日発売
CD WPCL-12888 ¥2,500(税抜)
アナログ WPJL-10103 ¥3,500(税抜)

<収録曲>
01.かぐや姫
02.南方熊楠
03.ピカソ
04.メロス
05.マトリョーシカ 
06.見ざる聞かざる言わざる
07.愛しいものたちへ
08.キイロのうた

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン