ニューシングルが8月8日に発売決定&新アーティスト写真公開!

 昨年12月に2ndアルバム『Wandering』をリリースし、様々なバンドとの対バンツアーを経て行われたワンマンツアーではファイナル東京・六本木EXシアターが即日ソールドアウト!METROCK、JAPAN JAMなど各地大型フェスへの出演も続々と決定する中、5月には大阪・NHKホール、東京・中野サンプラザでストリングスとホーンを従えたベストセレクションライブ「Sinfonia“Chronicle” #1」の開催が決定するなど、若手バンドシーンの中で頭一つ抜けた存在となりつつあるSHE’S。

 この度、8月8日に待望のニューシングルをリリースすることが決定。あわせて、新しいアーティスト写真も公開となった。シングルのタイトルはまだ未定だが『モンストグランプリ2018チャンピオンシップ』大会イメージソングとして起用されている「歓びの陽(ひ)」が収録される。

 また、7月より放送開始となる元寇をテーマに描く本格歴史大作・TVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』エンディングテーマに書き下ろしの新曲「Upside Down」が使用されることも決定した。この楽曲も同シングルに収録される。

 タイアップ決定に際し、Key.&Vo.井上竜馬は「僕は鎌倉~戦国時代の歴史や武将が好きなので、この作品のEDを担当出来ると聞いた時は本当に嬉しかったです。曲のサウンドは広い大地が見えるように心がけ、歌詞は作中で出てくるグッとくるセリフからもヒントを得ながら、日常生活でも大事だなと感じてもらえるように書かせてもらいました。コミックスの続きが気になって仕方ないあなたも、初めて知ったあなたも、一緒にアニメを観てアンゴルモアの歴史と世界を楽しみましょう!」とコメントしている。

 同アニメはWebコミックサービスのComicWalker(KADOKAWA)にて好評連載中の『アンゴルモア元寇合戦記』の待望のアニメ化となる作品。7月より放送開始となるので、情報の続報を待っていて欲しい。

 また、同シングルにはSHE’S初のグッズ付商品として、UNIVERSAL MUSIC STORE限定でこれからのフェスシーズンに大活躍のオリジナルサコッシュとCDのセットが登場。サコッシュ付CDは5月28日(月)正午よりUNIVERSAL MUSIC STORE限定で予約受付がスタートするが、今回特別に「Sinfonia“Chronicle”」会場で先行予約を実施。
 
 なんと会場で予約してくれた方はサコッシュをその場で受け取ることができる。CD発売より大幅に先駆けてサコッシュを手に入れられるチャンスなので、ぜひ会場に足を運んで予約をしてほしい。

ニュース提供:Virgin Music