ドラマ主題歌「Echo」含む2nd Singleを6月にリリース決定!

 DEAN FUJIOKAの2nd Single「Echo」が6月にリリースされることが発表された。収録曲は、フジテレビ系 木曜劇場『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』主題歌「Echo」に加え、“希望”を描いたという「Hope」の2曲とそれぞれのインストゥルメンタルになっている。

 表題曲の「Echo」は、2017年頃から世界のクラブミュージックシーンで注目を集めるジャンル“Wave”にインスピレーションを受けた世界基準のサウンドで構築された楽曲。カップリングの「Hope」は、身を委ねたくなるような包容力のある心地良いビートとサウンドに、メロディアスな歌とラップが見事に一体化した楽曲となっている。クラブシーンとポップスをボーダレスに行き交う収録曲は、俳優としてミュージシャンとして世界を舞台に活動をしているDEAN FUJIOKAだからこそ出来る作品だ。

 今作は3形態によるリリースとなっており、3形態それぞれ異なるジャケット写真も同時に公開された。ジャケット写真はコマーシャル/ファッション/ミュージシャンの撮影を中心に活躍するHIRO KIMURAによって撮影された。今作についてHIRO KIMURA氏は、「今作で三度目となるビジュアル面でのセッション。『挫折を越えた光がいかに美しく、成長につながるか、、』こんな思いがこだまして来るようなデザインに、仕上がったのでは!と思っています。物事や時代感を真っ向から捉え、楽曲のみならずジャケットデザインの細部に至るまで綿密にプロデュースするDEAN FUJIOKAのポテンシャルの高さと思いが詰まった今作を、是非ご覧頂きたいです。」と語っている。

 また、今作は初回盤AとBにはそれぞれDVDが付いてくる。初回盤Aは、初の全国ツアー「DEAN FUJIOKA 1st Japan Tour“History In The Making 2018”」大阪ファイナル公演から厳選したライブに加えて、前作「Let it snow!」MVとそのメイキングが収録。初回盤Bは、DEAN FUJIOKAとツアーメンバーによる、このDVDでしか見られないスペシャルトークが繰り広げられ、音楽への思いだけでなく、お茶目な一面から笑顔まで、普段は見せない素顔や表情が満載のスペシャル映像が収録される。さらに、「Echo」のレコーディング風景などメイキングが収録され、初回盤A、Bともにとても見応えのある、どちらも絶対に見逃せない作品になっている。

ニュース提供:A-Sketch