2018年4月から全国19箇所23公演のワンマンツアーを開催決定!

 日々の暮らしの中でそっと寄り添えるようなPOPSを届ける5人組バンドwacci(ワッチ)。彼らの2017年8月16日(水)発売の2ndアルバム『感情百景』はオリコンデイリーランキングで5位を記録、リード曲「感情」Music VideoはYouTubeにて70万再生を突破している。

 そのアルバムを引っ提げた全国ワンマンツアー『あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017~感情百景~』のファイナル公演が12月10日(日)パシフィコ横浜メインホールにて行われた。このツアーは2017年5月25日(木)赤坂BLITZ公演を皮切りに、ファイナルまで全40公演、半年以上にも及ぶwacci史上最大のツアーであった。

 このパシフィコ横浜メインホール公演はチケットがソールドアウトしているだけあって、1曲目のロックチューン「僕らの日々」から会場のテンションはマックスに。合間のMCではツアーの思い出が語られ感慨深いものとなる。本編最後、18曲目の「感情」では会場から感動のあまりすすり泣く声が聞こえた。
 
 鳴りやまない拍手を受け、ステージに再登場したwacciから重大発表が!『wacci、2018年の全国ワンマンツアーが決定しましたー!』と。会場からは大きな歓喜の声があがった。しかもホームページにツアー詳細が先ほどアップ済みと聞いて、スマホを取りだすファンたちに、ボーカル橋口洋平が『ライブ終わった後にして!』とお願いする一面も。

 2018年4月の東京・六本木EX THEATERを皮切りに、全国19箇所23公演。おなじみの都市に加えて、函館市、徳島市でワンマンライブを初開催。7箇所では、ライブのアフターパーティーも開催。お客さんとより近い距離で音楽を楽しむ時間にも注目!そして、ファイナルは7/16(月祝)、自身最大キャパとなる東京・昭和女子大人見記念講堂!wacciは2018年、さらなるチャレンジに挑んでいく。

 興奮さめやらぬ中、アンコールでは3曲を披露し、2時間40分を超えるツアーファイナルは感動のフィナーレを迎えた。観客とともに楽しく歌い、踊る。そしてバラードでは泣けて、MCでは笑いも多々ある。まさにwacciの真骨頂というべきライブであった。wacciのライブ、絶対に楽しめること間違いなしなので、2018年の全国ワンマンツアー、お見逃しなく!

ニュース提供:EPICレコードジャパン