11月22日発売のニューシングル 「ルポルタージュ」のジャケ写公開!

 シンガーソングライター“高橋 優”が2017年11月22日に発売する、18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」のジャケット写真が解禁された。

 今回はお笑い芸人、野性爆弾のくっきーがこのシングルのために描き下ろしたという。高橋優と野性爆弾のくっきーは、8月に高橋のファンクラブ、U are not aloneの企画で初対面。その際は高橋がイラストを学ぼうと、くっきーの元をたずね、くっきー流の高橋を描いてもらったのだが、その流れで正式にジャケットとして2種類の高橋を描いてもらうことに。

 楽曲を聴いて描き下ろしたくっきーは「つん裂きました。御耳をつん裂きましたぁ。過去モノとは逆回転なるロックテイスト。人民よ!耳穴に高橋優ロックでフタをなされよ」とコメント。

 高橋は「個人的に大好きなくっきーさんに高橋優の似顔絵をということでお願いさせていただいたら、このようなジャケットが完成しました。…いやまさに高橋優。本人と見紛うばかり、瓜二つ、、いやむしろかなり美化して描いていただき本人が恐縮してしまうほどの今回のイラストを、是非ご覧いただければと思います。」とコメント。

 前作「虹/シンプル」のジャケットでは、以前ライブツアーでコラボしたサンドアートパフォーマンス集団SILTに高橋を描いてもらったが、2作連続で高橋を描くコラボレーションが実現、通常盤と期間生産限定盤ともに高橋を描いてもらったのだが、期間生産限定盤ではなぜか、金髪リーゼントでサングラスの高橋が描かれた強烈な作品となっている。

 また、ジャケット表4やCD内にもくっきー描き下ろし絵柄満載となっているので楽しみにして欲しい。この「ルポルタージュ」は現在テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(毎週土曜 午後11:05~午後11:59 放送)の主題歌となっており、すでに主要音楽配信サイトにて配信がスタートしている。

◆ニューシングル 「ルポルタージュ」
2017年11月22日発売
通常盤 WPCL-12806 ¥1,200(税別)
期間生産限定盤 WPZL-31401 1,500(税別)

<収録曲>
1.ルポルタージュ
2.羅針盤
3.シーユーアゲイン ~ピアノバージョン~
4.ゴーグル/メガネツインズ(高橋 優&亀田誠治)

ニュース提供:ワーナーミュジック・ジャパン