オトナの土ドラ『さくらの親子丼』主題歌MVに女優の吉本実憂が出演!

 Hilcrhymeが書き下ろした、オトナの土ドラ『さくらの親子丼』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 毎週(土)23:40~放送中)の主題歌「涙の種、幸せの花」のミュージック・ビデオが公開された。

 「さくらの親子丼」は、現代社会からはみ出してしまいそうな行き場のない人が集まる古本屋を舞台に、観る者の感情を揺さぶるような物語を描いた社会派の人情ドラマ。
 
 今回のミュージック・ビデオは、そんなドラマとリンクした内容で“人生を切り開いていく様(サマ)を描く”というテーマのもとに、女優の吉本実憂をドラマの二宮あざみ役で起用。
 
 彼女は、ドラマの中で演じる"親に捨てられたという深い悲しみを抱えた「家出少女」"という役柄になりきるため、「涙の種、幸せの花」を何度も何度も聴き込んでこのMV撮影に挑んだという。
 
 いつも悩みをノートに書いていたあざみが、人の心の温かさに気が付いて感極まり、ノートを破ることでその悩みから卒業する、という内容の撮影を終えた吉本実憂は、「役柄を意識した撮影は緊張しましたが、楽曲を聴いていると自然と涙が出て、背中を押していただきました」とコメント。彼女の熱演にも注目して欲しい。

 Hilcrhymeは、撮影現場で目の当たりにした吉本実憂の好演を大絶賛し、『「大丈夫」(2010年発売4thシングル)のように女性をフィーチャーしたMVはヒットするというジンクスもあるし、名曲の予感です。』と、この話題作の確かな手応えに期待を寄せた。

◆22nd SINGLE「涙の種、幸せの花」
2017年11月22日発売
初回限定盤 UPCH-7370 ¥1,700(税抜)
通常盤 UPCH-5930 ¥1,100(税抜)

<収録曲>
M1「涙の種、幸せの花」
M2「涙の種、幸せの花 -Piano Violin Remix- 」他 未定