12月6日にリリースの2nd Album『Wandering』詳細発表!

 聴けば、きっと囚われる。旋律に愛されたバンド、SHE’S。先日行われたホールツアー東京公演 初日にて発表した、12月6日発売のセカンドアルバム『Wandering』の詳細が明らかになった。収録曲の中には、前作ミニアルバム『Awakening』より「Over You」、「Beautiful Day」をはじめ、彼らのことを多く知るきっかけとなったであろう「閃光ライオット2012」で披露された「The World Lost You」がここにきて、全国流通盤として5年越しに初収録されることも分かった。

 なお、初回限定盤の特典DVDにはレコーディング風景&撮影時等のオフ・ショット、及び2017年9月30日に東京・草月ホールで実施された“SHE’S Hall Tour 2017 with Strings ~after awakening~”東京公演のより、ストリングスを従えた貴重なステージのダイジェスト(全5曲収録予定)を収録。さらには、アルバム発売記念と称して、なぜか無人島で開催されたBBQ大会の様子と、メンバーのプライベート(?)な姿をも収録されているのでファン必見となっている。

 また、今作はバンド自身初となるプロデューサー片寄明人氏を迎えてのサウンド・プロダクツ。これまでフジファブリックをはじめ、数多くのアーティストのプロデュースを手掛けてきた片寄氏は「SHE’Sを、ただJ-Popド真ん中を走るだけのバンドだと思ったら大間違いだ。竜馬の洋楽的な構造を持つ楽曲と心を鷲掴みにする歌声、まるで90's初頭からタイムスリップしたかのように強烈なフレーズとスケール感を持った栞汰のギター、そこにセンスあふれる臣吾のベースとキムのシュアなビートが重なる瞬間、途方もないメジャー感と他では味わえない快感が生まれる。その魅力をロックな音でアルバムに刻み込むことが出来て、僕は幸せだ。」とコメントしている。

 2形態のジャケット写真も公開となったがバンド自身初、メンバーが登場しているジャケット写真となった。制作陣はメジャー以降の作品のアートワークチーム、アートディレクターは大楠孝太郎、カメラマンはオノツトム、スタイリストはタカハシエイジ、の布陣でどちらもアルバムタイトル“Wandering”、放浪をテーマにした作品に仕上がっている。

 そして先日、アルバム発売の発表とあわせて、SHE’S Tour 2018 “Wandering” と題した全国ツアーの開催を発表したが、ゲストアーティストの第1弾が発表となった。2月9日神奈川はgo!go!vanillas、2月19日京都はandrop、2月24日盛岡、25日郡山の両日はTOTALFAT がそれぞれ出演する。ファンも予想だにしていなかったであろう、第1弾の対バン相手の発表となったが、第2弾の発表もまた楽しみにしていて欲しい。なお、週明け10月16日からオフィシャルHP先行がスタートするので、是非見逃さずにチェックして欲しい。

◆2nd Album『Wandering』
2017年12月6日発売
初回限定盤(CD+DVD) TYCT-69125 ¥3,500-(税抜)
通常盤(CD) TYCT-60111 ¥2,800-(税抜)

<収録曲>

All My Life
Blinking Lights
Flare
Getting Mad
Remember Me
White
Beautiful Day
C.K.C.S.
Over You
The World Lost You
Home

ニュース提供:Virgin Music