アニメ『恋と嘘』OPテーマ曲「かなしいうれしい」のMV公開!

 8月16日にリリースする、フレデリックの新曲「かなしいうれしい」のミュージックビデオがA-SketchのYouTube公式チャンネルにて公開された。新曲「かなしいうれしい」はTVアニメ『恋と嘘』のオープニングテーマとして書き下ろされたもので、繰り返されるリズムとメロディ、そしてハンドクラップが印象的なダンスナンバーとなっている。

 初の全編スタジオ撮影で行われた今作は、バンドショットを軸としながらも、増殖するメンバー、奇妙な動きをするダンサー、そしてCGグラフィックなど、様々な形でリズムに合わせた映像の視覚化が随所に施されたミュージックビデオに仕上がっている。
 
 特にメンバー・ダンサー総勢14人が登場するシーンは、不思議な中毒性を帯びたシュールな映像となっており、これまでのMVと同様にライブ会場でも手を叩くファンの姿が多く見られそうだ。今作の監督は「オドループ」「オワラセナイト」など中毒性の高いミュージックビデオを手がけてきたスミス監督が務めている。

<スミス監督コメント>
今までライブでしか見ることができなかった四人を撮ることができて、映像的にいろんな挑戦ができるなと感じました。バンドの二面性が歌詞に表現されているように感じたので、二つの世界と繰り返される感情を可視化してみました。

◆2nd Single「かなしいうれしい」
2017年8月16日発売
初回限定盤 AZZS-67 ¥2,037(税別)
通常盤 AZCS-2066 ¥1,200(税別)

ニュース提供:A-Sketch