2nd Single「かなしいうれしい」を8月16日にリリース決定!

 先日、TVアニメ『恋と嘘』のオープニングテーマの担当を発表したフレデリックが、表題曲「かなしいうれしい」を2nd Singleとして8月16日にリリースすることを発表した。

 今回の楽曲は7月より放送開始のTVアニメ『恋と嘘』オープニングテーマとして書き下ろされたもので、「かなしい」と「うれしい」というふたつの相反する感情が織り交ぜられた歌詞とフレデリックらしいループ感のサウンドが耳に残る楽曲となっている。また、同時に解禁された新ビジュアルも、楽曲とリンクした二面性をテーマに制作され、グラフィカルな仕上がりになっている。

 初回限定盤は「かなしいうれしい」を含む新曲3曲に加え、今年1月に行われた新木場STUDIO COASTのライブ音源を5曲収録した全8曲を収録。インディーズ時代からのライブ定番曲でファンの間では長らく音源化が待たれていた「峠の幽霊」も収録される。通常盤には新曲3曲とライブ音源2曲の計5曲が収録され、初回プレス分のみTVアニメ「恋と嘘」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様となっている。

 さらに、初回限定盤DVDには今年1月に新木場STUDIO COASTで行われた「フレデリズムツアー2016-2017」ツアーファイナルで行われたライブが18曲全て収録され、LIVE DVDが丸ごと特典になったような、かなり豪華な内容となっており、彼らのオンリーワンなライブを存分に堪能できる。

◆2nd Single「かなしいうれしい」
2017年8月16日発売
初回限定盤 AZZS-67 ¥2,037(税別)
通常盤 AZCS-2066 ¥1,200(税別)

ニュース提供:A-Sketch