新曲「ノンフィクション」のMVが完成!歌と舞踏の魂のコラボが実現!

 TBS系日曜劇場『小さな巨人』の主題歌として注目を集めている“平井堅”の新曲「ノンフィクション」。6月7日のCD発売に先駆けて、5月14日から先行配信がスタートした。

 音楽配信サイトのiTunes、レコチョク、mora、オリコン、TSUTAYAの5サイトで軒並みデイリーランキング1位を獲得。早くも5冠達成という好調の売れ行きを記録している。そんな早くもヒット中の新曲のMUSIC VIDEOが完成した。

 今回のMUSIC VIDEOは夜の遊園地で撮影が行われ、クールな佇まいでありながらも、花束を持ち、力強く歌い上げる平井堅と平井堅の周りを歌詞の世界観を体現するかのように舞う舞踏家、工藤丈輝の姿が強烈な印象を残す作品に仕上がっている。

<平井堅 コメント>
生と死の淵があるとするならば、死から生を見つめたこの「ノンフィクション」を、僕自身がかねてよりファンである舞踏家の工藤丈輝さんが見事に表現して下さっていて、撮影時は鳥肌が止まりませんでした。魂の舞と魂の歌が伝わると嬉しいです。

<監督 田辺秀伸コメント>
見えていそうで見えていない。
感じていそうで感じていない。
白塗りの踊り手は平井堅さんの対なる存在なのか。
緊張感ある平井堅さんと躍動感ある舞踏家の工藤さんが共存する世界に入り込んでいただけたら、見た人それぞれの何かを感じる映像になっていると思います。

◆42nd New Single「ノンフィクション」
2017年6月7日発売
初回生産限定盤 BVCL-818 ¥1,250+税
通常盤 BVCL-819 ¥1,130+税

<収録曲>
M1. ノンフィクション
M2. ノンフィクション (less vocal)