約2年ぶりの2nd アルバム『chayTEA』を6月14日にリリース決定!

 3月29日にニューシングル『恋のはじまりはいつも突然に』をリリースしたばかりのシンガーソングライターchayのニューアルバム『chayTEA』が6月14日にリリースされることが決定した。これは、4月2日に放送された自身のラジオレギュラー番組、TOKYO FM「chayハートステーション」内で発表されたもので、前作『ハートクチュール』から約2年ぶりの2nd ALBUMリリースとなる。
 
 アルバムタイトルは、chayというアーティスト名の由来でもある「チャイティー」に掛けたもの。原点に立ち返るという意味と、また、「チャイティー」のように甘さや、スパイシーさがある色々な表情の楽曲を詰め込んだアルバムという意味が込められている。

「好きで好きで好きすぎて」以降、「それでしあわせ」、「運命のアイラブユー」、最新曲「恋のはじまりはいつも突然に」までのシングルを網羅しており、さらにシングルのカップリング曲でファンからの人気も高い「笑顔のグラデーション」、「12月の雨」(荒井由実カバー)も収録されている。これまでのchayを濃縮しつつ、新たなアクセントとなるアルバム用の“SPICY”な新曲も多数収録予定でまさに、“SPICY POPS”な1枚となっている。
 
 今作は2形態でのリリースとなり、初回限定生産のDVDには弾き語りライブ「chay’s room」vol3,4,5からカバー曲を含め厳選したパフォーマンスが収録されている。さらにアルバム『chayTEA』を引っさげた約1年8ヶ月ぶりとなる全国ツアー「chay Tour 2017“chayTEA”」の開催も決定した。8/1の仙台を皮切りに、8/19の東京ファイナルまで全国6都市を巡るツアーとなっている。

 どのような楽曲達が収録されるのか!?chay流のPOPSが詰まった濃厚なアルバムになる予定なので、是非、楽しみにしていてほしい。また、色んな一面を持つchayの魅力を表現したツアーを会場でも楽しんでいただきたい。

◆2nd Album『chayTEA』
2017年6月14日発売
初回生産限定盤 WPZL-31310/11 ¥3,500(税別)
通常盤 WPCL-12645 ¥3,000(税別)