国民的人気コミック実写化映画『3月のライオン』前編主題歌に決定!

 “ぼくのりりっくのぼうよみ”が1月25日にリリースする2nd ALBUM『Noah's Ark』収録の新曲「Be Noble」が、映画『3月のライオン』前編主題歌に決定した。映画主題歌を担当するのは今回が初となる。

 主題歌となった楽曲はこの映画のために書き下ろしたもので、この映画の主人公・桐山零と同世代である“ぼくのりりっくのぼうよみ”が、主人公の必死に足掻き自分の居場所を求める姿に感動し、「Be Noble」(=気高くあれ)と名付けられた。

 2nd ALBUM『Noah's Ark』収録の「Be Noble」が映画の予告編で、歌詞・トラックとともに静かな決意に満ちたアレンジを施した別バージョン「Be Noble (re-build)」が映画のエンドロールで使用されるというので、その違いを是非、劇場にて味わって頂きたい。

<ぼくのりりっくのぼうみ 本人コメント>
主人公の零君が、必死に足掻き自分の居場所を求める様子に感動しました。その姿から、Be Noble(=気高くあれ)というタイトルを思い付きました。エンドロールに流れるこの曲とともに、観終わった皆さんの中で、本編の余韻がより深く響いていくことを願っています。

<羽海野チカ コメント>
人生2周目の
未来から来た男の子が
ぽつぽつと歌っているように
聴こえました

冷たい色合いなのに まったく
斜にかまえていない
本当の事を話している 言葉たちが
静かに そこに 立っていました

◆2nd ALBUM『Noah's Ark』
2017年1月25日発売
完全生産限定盤 VICL-64689 ¥2,800+税
通常盤 VICL-64690 ¥2,500+税

<収録曲>
01. Be Noble
02. shadow
03. 在り処
04. 予告編
05. Water boarding -Noah's Ark edition-
06. Newspeak
07. noiseful world
08. liar
09. Noah's Ark
10. after that