新水曜ドラマ『東京タラレバ娘』劇中キャラクターの声を担当!

 “Perfume”が主題歌を担当する1月18日スタート“吉高由里子”主演の日本テレビ水曜ドラマ『東京タラレバ娘』で、あ〜ちゃんが声優初挑戦することが決定した。あ〜ちゃんは「レバ」の声を担当し、「タラ」の声は加藤諒さんが担当する。
 
 二人が演じるのは、主人公・倫子にだけ見える謎の生き物「タラ」と「レバ」。タラの白子とレバテキがモチーフのこのキャラクターは、「あの時、あーだったら」「もっと、こーしてれば」と、タラレバ話ばかりしている主人公の倫子の前に現れ、心に突き刺さるダメ出しを繰り返す。
 
 原作にも登場する人気キャラクターを、ドラマではCGで表現。また、主題歌には“Perfume”が2017年2月15日にリリースする第1弾シングル「TOKYO GIRL」も決定している。

<あ〜ちゃん(Perfume)コメント>
声のお仕事はずっとやりたいと思っていて、周りに話していたので、叶ったぁと思いました。笑 レバちゃんは辛辣な言葉で罵倒し、私があまり言わない言葉ばかりなので、大丈夫かなぁと不安ですが、すごい楽しみです。自分の中のレバちゃんのイメージがあるので、みなさんにも好きになってもらえたらいいなぁと思っています。」

<加藤諒さんコメント>
声の仕事にすごい興味があって、ぜひともやりたいと思っていました。東村アキコ先生の作品はずっと読んでいて大ファンなので、まさかタラちゃんの声で出れるとは思っていなかったので、すごい嬉しかったです。

※写真:©NTV

◆ニューシングル「TOKYO GIRL」
2017年2月15日発売
【初回限定盤】 UPCP-9015 ¥1,900(tax in)
【通常盤】 UPCP-5009 ¥1,450(tax in)

<収録曲>
1.TOKYO GIRL
2.宝石の雨
3.TOKYO GIRL - Original Instrumental -
4.宝石の雨 - Original Instrumental -