『オールナイトニッポン』50周年ジングル制作を担当&OAスタート!

 自身が出演し、最終回では20%の大台を突破するなど大きな話題となったTBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌シングル「恋」はドラマの終了後も勢いは増すばかりで、パッケージは出荷35万枚を突破、配信も100万ダウンロードを突破するなど、まさに2016年の顔、と呼ぶにふさわしい活躍でシーンを沸かせた星野源。

 大みそかの『第67回NHK紅白歌合戦』、年が明けてすぐに出演したTBS系テレビ『CDTV スペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017』でのパフォーマンスも大きな話題となったばかりの星野が、ラジオレギュラーのニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にも生出演した。

 昨年からスタートし、毎回SNSでトレンド入りするなど、大きな話題となる同レギュラー放送だが、今年10月に50周年を迎える『オールナイトニッポン』の周年ジングルを星野源が作成したことが発表され、番組内でジングルのオンエアがスタートした。

 ジングルはアップテンポやスローなもの、さらにはファンクやメタル調のものまで、星野源のアイデアと遊びゴコロが詰まった、まさに必聴のものとなっている。ニッポン放送の「オールナイトニッポン」各曜日でオンエアされるので、ぜひ楽しみにしてほしい。

◆9th シングル『恋』
2016年10月5日発売
初回限定盤 VIZL-1006 ¥1,800(+tax)
通常盤 VICL-37189 ¥1,200(+tax)

<収録曲>
1. 恋
2. Drinking Dance
3. Continues
4. 雨音(House ver.)