ニューアルバムから先行配信の新曲「after that」MV公開!

 “ぼくのりりっくのぼうよみ”が、2017年1月25日にリリースする2nd ALBUM『Noah's Ark』の収録曲「after that」が配信シングルとしてリリースされ、併せてミュージックビデオが公開された。

 2nd ALBUM『Noah's Ark』の全貌はまだ明らかになっていないが、「after that」はアルバム全10曲の最後に収録され、楽曲について本人は、“ノアの大洪水が終わった後のエピローグと、次の物語の始まりを暗示する役割を兼ねたもの”と語っている。

 この楽曲のトラックを“ぼくのりりっくのぼうよみ”と共作したのは、本国イタリアのみならず現在の新世代ヨーロピアン・ジャズ・ムーヴメントを代表するプロデューサー/DJ/ギタリスト“NICOLA CONTE(ニコラ・コンテ)”。
 
 今回のコラボレーションは、YouTubeでニコラの音源に初めて出会った、ぼくりりからのオファーで実現した。今年3月の来日公演時にニコラ本人に打診したところ快諾され、以降はメールでぼくりりが楽曲のイメージを伝えながらトラックを創り上げていった。

 福島の廃墟ホテルで撮影されたというミュージックビデオでは、“ぼくのりりっくのぼうよみ”が初めてバンドとの演奏シーンを収録し、アシッドジャズ調の楽曲の魅力が映像として引き出されている。さらに、2nd ALBUMのテーマである「ノアの方舟」のエッセンスが散りばめられているので、そこにも注目してご覧頂きたい。

◆2nd ALBUM『Noah's Ark』
2017年1月25日発売
完全生産限定盤 VICL-64689 ¥2,800+税
通常盤 VICL-64690 ¥2,500+税