日高光啓がペンキまみれに!?話題の新曲「Double Down」MV解禁!

 全国ツアー真っ最中であるSKY-HI(AAA日高光啓)が12月14日に発売する新曲「Double Down」のミュージックビデオが公開された。

 今夏を彩った前作の「ナナイロホリデー」では、多幸感溢れるMVを披露したが、今作の「Double Down」のMVでは、一転した力強い楽曲で、大量の水を使用して水しぶきが飛び交うなか、黒の衣装で楽器を演奏する姿や、白の衣装を身にまといペンキが飛び交っているなかでペンキまみれになりながら歌い上げる姿に、多くのファンから“カッコイイ”と称賛の声が上がっている。

 “一番高いオッズからいつだってひっくり返してきた”人生という勝負の舞台で戦う力強い楽曲「Double Down」では、本人が経験してきた悔しい思いや辛い苦悩、逆境などを全てひっくり返して乗り越えてきたという、まさにSKY-HI本人の生き様のような楽曲でもある。この楽曲は、9月20日からスタートしたツアー『SKY-HI LIVE HOUSE TOUR 2016〜Round A Ground〜』のライブでも披露しており、ファンの間ではMV待望の話題曲となっていた。

 「Double Down」は、まさに“勝負に挑む”1曲。歌詞に出てくる“勝つまでやめなければ負け知らずのプレイヤー”という言葉など、人生という舞台で戦う全ての人に聞いて欲しい本人の熱い思いがこもった楽曲。日本テレビ系『バズリズム』12月オープニングテーマにも選ばれている。

 また、来年1月18日には早くもニューアルバムのリリースが決定しており、来年3月からは全国でのホールツアーの決定も立て続けに発表した。名実ともに話題を呼んでいるアーティスト、SKY-HIの新作を是非チェックして欲しい。