2017年1月25日に2ndアルバム「Noah's Ark」リリース決定!

 “ぼくのりりっくのぼうよみ”が、2017年1月25日、2nd ALBUM『Noah's Ark』をリリースすることを発表した。

 ビクターエンタテインメントの新レーベルCONNECTONEから2015年12月に衝撃のデビューを果たした“ぼくのりりっくのぼうよみ”。当時17歳の高校3年生でありながら、その卓越した言語力に裏打ちされたリリック、唯一無二の素晴らしい歌声、ラッパー/ヴォーカリストとしての類まれな表現力で音楽業界・音楽ファンを震撼させた。
 
 1st ALBUM『hollow world』は、多くの著名人がラジオ・Twitter等で絶賛し注目を集め、ミュージックビデオ3部作が話題を呼び、テレビをはじめとする多くのメディアに取り上げられるなどして現在も異例の超ロングセールスを続ける中、いよいよ待望の2ndアルバムのリリースとなる。

 タイトルとなった『Noah's Ark』とは、「ノアの方舟」を意味する言葉で、“音楽によって、現代にノアの方舟を再現する”ことをコンセプトに制作され、同時に公開されたアーティスト写真でもそのコンセプトが表現されている。

 今作も様々なクリエイターとコラボレーションし創り上げられた全10曲は、ジャンルにとらわれることなく多種多様な音楽を昇華し、救いの象徴である「ノアの方舟」というキーワードを通して“情報が氾濫する世界”への問題提起が行われており、1st ALBUMからの劇的な進化を感じさせるだけでなく、強いメッセージ性を持った作品となっている。

<ぼくのりりっくのぼうよみ コメント>
“Noah's Ark”(=ノアの方舟)というタイトルのアルバムが完成しました。聖書のエピソードになぞらえたストーリーが存在し、「救い」が大きなテーマとなっています。1stはバラバラに存在していた楽曲群を一つにまとめたものでしたが、今回はアルバムを構成する楽曲たちで一枚の大きな絵を描くつもりで制作しました。

◆2nd ALBUM『Noah's Ark』
2017年1月25日発売
完全生産限定盤 VICL-64689 ¥2,800+税
通常盤 VICL-64690 ¥2,500+税