史上初の快挙!「君の名は。」関連楽曲が各配信サイトで51冠獲得中!

 8月24日にリリースした“RADWIMPS”のアルバム「君の名は。」関連楽曲が(アルバム「君の名は。」含む)、iTunes、レコチョクほか各配信サイトで51冠を獲得中!これは史上初の快挙となる。9月13日付のiTunes週間アルバムチャートで今週も1位を獲得、実に3週連続の1位を獲得した。また、iTunes週間ソングランキングの1位〜4位も先週に引き続きRADWIMPSが独占。
 
 さらに、Billboard JAPANの「ホット・バズ・ソング」チャートでも、1位から4位をRADWIMPS「君の名は。」の収録楽曲が独占するという驚異的な記録を打ち立てた。“ホット・バズ・ソング”とは、Billboard JAPAN HOT 100を構成する複数のデータのうちダウンロード、Twitter、動画再生回数(YouTube、GYAO!)のみを集計したランキング。
 
 いずれもダウンロードとTwitterで高ポイントを獲得した結果で、特に「前前前世」はTwitter、ダウンロード、動画再生回数が全て1位で2位と圧倒的なポイント差を付けている。ここまで複数の楽曲がチャートを賑わせるのは2013年に5年ぶりに活動再開を発表したサザンオールスターズや、2014年に社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」以来の快挙である。
 
 快進撃が止まらないRADWIMPSは、早くもオリジナルアルバムを11月23日にリリースする。ニューアルバムには、映画『君の名は。』の主題歌の「前前前世」「スパークル」のオリジナルヴァージョンを初収録。現在発売中のアルバム「君の名は。」に収録されているmovie ver.は映画に合わせて曲を構成しているが、original ver.は11月にリリースするアルバムに収録するために新たに曲を構成した完成形である。

 初回盤DVDには昨年12月23日、幕張メッセで行われたメジャーデビュー10周年記念ワンマンライブ「 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR FINAL RADWIMPSのはじまりはじまり」より13曲を収録予定。11月23日はRADWIMPSのデビュー日にもあたる特別な日。リリース発表と同時にすでに各CDショップでは予約が殺到しているため、初回限定盤は特に早めの予約購入をおすすめしたい。

◆new album「タイトル未定」
2016年11月23日発売
初回限定盤(CD+DVD) UPCH-29241 ¥4,500+税
通常盤(CD) UPCH-20436 ¥3,000+税