全て新曲からなる3rdフルアルバム『達磨林檎』発売決定!

 ゲスの極み乙女。が前作『両成敗』より1年を経たずして、全て新曲からなる全13曲入りの3rdフルアルバム『達磨林檎』を11月9日にiTunes Store,レコチョク他各配信サイトにて発売、12月7日にCD盤を発売することが決定!
 
 それに伴い、アルバムのジャケット写真及び新たなアーティスト写真も公開!CD盤の仕様・形態・価格など詳細に関しては後日発表。そしてアルバム発売決定を記念して、アルバムの1stリードトラックとなる「シアワセ林檎」の無料ダウンロード企画がワーナーミュージックHP内の特設サイトにてスタート!

 無料ダウンロード企画は、ゲスの極み乙女。にとって初の試みとなる。また、このタイミングに合わせ同曲のMVも公開! CD盤の発売に先立って、11月9日より各サイトでの配信が決定している中、翌11月10日からはワンマンツアー「林檎を落としたのは、だーれだ」の開催も決定!前回のツアー「ゲスな宇宙旅行」から約半年ぶりとなる今回のワンマンツアーは全国7都市9公演の開催となる。

<川谷絵音 コメント>
今年1月にアルバムをリリースしましたが、同じ年にまたアルバムをリリースします。そして13曲全てが新曲。ゲスの極み乙女。は常に進化しています。『両成敗』からの進化具合に驚くはずです。今回はサウンドの振り幅が凄いので色々なゲスの極み乙女。を楽しめると思います。これが僕らです。

(収録曲)
01.シアワセ林檎
02.影ソング
03.DARUMASAN
04.某東京
05.id 2
06.心地艶やかに
07.午後のハイファイ
08.いけないダンスダンスダンス
09.勝手な青春劇
10.小説家みたいなあなたになりたい
11.id 3
12.Dancer in the Dancer
13.ゲストーリー

<監督名・川村ケンスケ コメント>
〜「シアワセ林檎」PVコンセプト〜
「表と裏」「動と静」「赤と緑」といった様々な対立関係や不条理な世界を表現する上で「裏切り」がテーマである「最後の晩餐」をモチーフにしたセットが使用されている。
舌を出してるかもしれないし、言いたいことは言えないかもしれない。「言いたかったことがあった」ということは、「言えないことがあった」ということである。 結局「一皮剥くと、皆同じ」なのだ。

<川谷絵音コメント>
今回は「シアワセ林檎」というタイトルから最後の晩餐をイメージした映像を作りました。ここまで美しい映像になるとは思ってなかった。曲の良さが100%伝わる作品になったと思います。最後のサビは僕とほないこかの2人で歌いました。見どころ&聴きどころです。