9月21日発売「恋をしたのは」収録曲発表&最新アー写も公開!

 9月21日に36枚目となるニューシングル「恋をしたのは」をリリースする“aiko”の、カップリング曲タイトルが発表された。今回も表題曲の他、新曲が2曲収録される。タイトルは「夏バテ」と「微熱」。どのような楽曲か期待が膨らむところだ。

 表題曲となる「恋をしたのは」は、9月17日に全国で劇場公開されるアニメーション映画『聲の形』の主題歌に起用されることで話題となっており、先週ラジオでのオンエアがスタートするや否や、歌詞が泣ける、共感できるとSNS上で反応も広がっている。

 さらに、収録曲発表と共に、最新アーティスト写真も公開となった。今回公開された新しいアーティスト写真は、花柄のノースリーブのワンピース姿で、ビビッドな赤い壁にもたれながら物憂げに遠くを見つめる瞳が印象的な一枚に仕上がっている。aikoのトレード・マークでもある前髪が、少し伸びて目にかかっているせいか、いつもより大人びた印象を与える。

 最新アルバム「May Dream」を引っ提げて現在敢行中のライブツアー「Love Like Pop vol.19」もいよいよ大詰め。9月17日の東京・NHKホールがファイナルとなり、同日には映画『聲の形』も公開となる。新曲の披露にも注目が集まる。

◆36th Single「恋をしたのは」
2016年9月21日発売
PCCA-15036 ¥1,200(本体)+税