最新曲「Hero」カップリングナンバーMVで“ガールズパーティ”!?

 安室奈美恵が7月27日にリリースするニューシングル「Hero」に収録されるカップリング曲「Show Me What You’ve Got」のミュージックビデオが公開となった。「Show Me What You’ve Got」は、“自分の魅力に自信を持って、ありのまま楽しもう”と前向きに語りかけるシンガロングなパーティーソング。

 公開されたMVは、楽曲の世界観に合わせ、“ガールズパーティー”を楽しむ自由な女性達の姿をPOPに描いた作品だ。MVは、安室奈美恵がレトロなロンドンバスに乗り込むシーンからスタート。クラッカーが鳴るのを合図に“ガールズパーティー”が始まると、パーティー仕様に装飾されたバスの中には、思い思いのスタイルでパーティーを楽しむ女性達の姿が。

 また、面白いことに、途中、カメラを手渡された安室奈美恵が、女性達とセルフショットを撮影するシーンをきっかけに、実はこのパーティーがミュージックビデオの撮影であることがわかる演出に。ロンドンバスはスタジオ内に設置されたセットであり実際は走行していないこと、窓の外の景色はプロジェクターが映し出す作られた映像であったり、さらにはバスの周りを囲む撮影スタッフや機材までもが映り込み、よく情報番組等でも目にする“撮影終了時に監督から花束を受け取るシーン”までもがMVの一部になっている。

 そんなコンセプトでありながら、出演している女性達は撮影であることを気にする様子もなく、“ガールズパーティー”を満喫。まさに、楽曲の描く、“自分の魅力に自信を持って”いれば、シチュエーションを選ぶことなく、“ありのまま楽しむ”ことができるという世界観が表現されている。

 また、MV衣装は全て、今年1月に開催された「SHIBUYA109 Namie Amuroコーディネートバトル」の投票で1位に輝いたブランド「Regalect(リガレクト)」とのこと。バスの通路をランウェイに見立てたファッションショーを繰り広げ、シャボン玉や大きなサングラスなどのパーティーグッズで盛り上がるなど、普段あまり見ることのできないキュートな安室の表情にも注目して欲しい。