新曲「黒い猫の歌」をデジタルシングルとして8月1日(月)にリリース!

 back numberが、今夏公開の3DCGアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」主題歌となっている新曲「黒い猫の歌」をデジタルシングルとして8月1日(月)にリリースすることが決定した。

 また7月12日深夜、自身のレギュラー番組であるニッポン放送「back numberのオールナイトニッポン」(毎火25:00〜)にてこの新曲がフルサイズで初オンエアされる。

 back numberは2016年1月にスタートしたアリーナ(6会場12公演)を含む自身最大の32会場39公演全公演即日ソールドアウトとなっているツアー中。今週7月14日、15日の日本武道館での追加公演に続き、出身地の群馬“ヤマダグリーンドーム前橋”2days(7月23日・24日)でのファイナル公演を控えている。

<back number 清水依与吏コメント>
歌詞に猫という言葉は入っていませんが、旅をする生き物の代名詞としてタイトルに入れました。「黒」という色をキーワードに、いろんな人に影響を受けて切磋琢磨したり色々探し続けていって、最終的にたどり着く場所っていうのは、「そうだそうだ最初からそうだった」と僕自身気づかされる事が多いので、どの角度からがんばっている人も肯定できるものにできたんじゃないかなと思ってます。